門前仲町 : え!?お酒って朝から飲むものじゃないんですか?

え!?お酒って朝から飲むものじゃないんですか?

お酒が友達、お酒が恋人、お酒を尊敬してやまないあなたに捧げます。

カテゴリ: 門前仲町

門前仲町にある立ち飲み「凪〇」から真っ直ぐ大通りを歩くと出会えるお店がこちら
三陸カキ小屋 「THE OYSTER MANS」(オイスターマンズ)という
とってもお洒落な雰囲気のお店です。
Sponsored Link
ランチをやっていたので、
「ランチ以外のメニューも頼めるか」と聞いたところ
出来るそうなので入店しました。

私は無類の牡蠣好きでして(汗)

岩牡蠣だけを食べに、ひたすら岩牡蠣だけを食べに
オイスターバーへ行き、ただ岩牡蠣だけを食べます(迷惑!?)

こちらも1個から食べさせてくれるというので
2個だけ注文しました。お通しはサラダで350円

このドレッシングが絶妙でした!

三陸カキ小屋 「THE OYSTER MANS」

とにかく店内がとってもお洒落
ランチを食べに次々にお客さんが入ってきますし
店内のお客さんもほぼOLさんらきし女性たちです(汗)

私はOLさんがちょっと苦手なので(美しい人に緊張してしまう)
店内の撮影もできませんでしたが、とってもお洒落なのです。

ランチメニューがとっても人気なようで
2階までほぼ満席状態で、昼間から店員さんが上を下へと
走り回っていたのがとても印象的です。

美味しくて、雰囲気が最高で、店員さんたちもとっても親切で
お客さんとのやりとりを見て、お酒がいっそう美味しくなるのでした。

産地直送の新鮮な岩牡蠣と美味しいお酒が飲めて
昼から堪能できる良店です~

私は昼間っから日本酒を飲むと
知らない町まで乗り過ごしてしまうので
ハイボールをいただきました(汗)

岩牡蠣以外にも海鮮料理のメニューがたくさんあります!
そしてランチの海鮮定食がとっても美味しそうでしたよ。

おススメです~


営業時間 11:00~14:00 17:00~24:00
不定休
電話03-6458-8270
東京都江東区富岡1-24-6 1F

食べログ

HP

 

ランキングに参加しています
ポチッ押して頂けたらお酒が美味しく呑めます♪
にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村
Sponsored Link




ぴあ門前仲町食本
ぴあ門前仲町食本

Sponsored Link

門前仲町門前仲町駅からすぐの好立地に店を構える立ち飲み「凪〇」。

私の大好きなお店の一つです。
Sponsored Link
門前仲町も朝から飲めそうなお店があるんじゃないかと
検索してみたところ、以前ご紹介した角打ち「折原商店」がヒット。

10時からやっているそうなので、
富岡八幡宮でお参りして、門仲で飲むことにしました。

飲み横には良さげな居酒屋がびっしりと並んでいますが
ほぼ夕方からのお店なので、昼から飲める場所を見つけられず。

別な場所を散策しようと、一旦大通りへ出てみると
こちらのお店を発見、11時から開いていましたので入ることにしました。

元々はお寿司屋さんだったらしく、刺身やお寿司があります。
よく調べたら京樽グループなんですね(汗)

11:00~18:00までがハッピーアワーで
メガ角ハイボールがなんと380円!激安ですよね、もちろん飲みました(笑)

普通の角ハイは200円、生ビールが280円です。
お寿司は一貫100円から、つまみも充実していて
何から食べようか本当に迷います(汗)

入口に冷ケースが置いてあって、お惣菜も食べられます。

IMG_2162

鴨肉、美味しいです、とっても。
値段忘れましたが、私が頼むメニューなので300円しないくらいだったと思います(汗)
もっと安かったかも・・・。

昼間はとっても空いていて

持ち帰りメニューを買いにくる方は結構いるんですが
お酒を飲みに来ていたのは、その時間は私だけでした。

テレビを観ながら、広いカウンターに佇み
好きなものを飲みながら美味しいお刺身をつまむ。

もう、至福の極みじゃないですか?

店内も明るくて、とってもきれいですし
店員さんも明るい雰囲気の方ばかりなので
本当に落ち着いて飲めるんですよ~

個人的には、レジで先払いっていうのも嬉しいです。

もっと近所にあったら、間違いなく毎日通います。
しかも11時に行って、また夕方も行きますね(笑)

電車を乗り継いで行かなければならないというデメリットがあっても

ここへなら今すぐに走りたいです、ツッカケで。

毎年元旦、初詣は浅草寺に行くのですが
今年は永代寺へ行こうか、と迷いつつ・・・。

おっと、

三が日は営業しているのかをまずは確認しなくてはいけませんでした(汗)

数年前は、元日から営業している居酒屋なんて皆無でしたが
ここ数年は需要が伸びて新年から営業している店も増えました。

私は嬉しい限りですが、お店の方は大変ですね(汗)


そんな訳で、門仲にふらっと行かれた際には
「凪〇」がとってもおススメですよ~

営業時間11:00~23:00
電話03-3630-1054
東京都江東区富岡1-6-5

食べログ

ランキングに参加しています
ポチッ押して頂けたらお酒が美味しく呑めます♪
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
Sponsored Link



Sponsored Link


 

角打ちって、とっても合理的ですよね。

酒屋で売っているお酒と缶詰や乾物を
その場で飲み食いできるなんて、とっても理にかなっています。

そういう意味でも角打ちが大好きなんですが
それほどたくさんはないのが、とっても残念です。

こちらの「折原商店」は巡り会ってまだ2年ほどですが
お酒の種類の多さには毎回圧倒されます。


門前仲町折原商店


両サイドにびっしりと並んだ日本酒、真ん中に大きなテーブルが一つ。
選んだお酒をカウンターに持っていき、お会計を済ませ、駄菓子やつまみと一緒にいただきます。

この日は、私の実家山梨の酒「七賢」にしました。
子供の頃はまだ、「二級酒」と呼ばれていたこのお酒、
今では蔵元が変わった(らいし?)のか、

とても有名な名酒に生まれ変わったようです。

父はいつも七賢と、父の実家、高知の「司牡丹」の一升瓶を片手に
毎晩のように晩酌していましたが、それも今は昔。

父の膝の上に乗ることはもうありませんが
懐かしい記憶は、今も在り続けるこのお酒を飲む度、
一瞬でそこまで辿り着くことができます。

父が呑兵衛で本当に良かったと
日本酒を飲む度にしみじみと感じるのでした。

富岡八幡宮へお参りの帰りには
ぜひ一杯飲んでいってくださいね。

営業時間10:30~22:00
電話03-5639-9447
東京都江東区富岡1-13-11 折原門仲ビル 1F

食べログ


ランキングに参加しています
ポチッ押して頂けたらお酒が美味しく呑めます♪
にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ
にほんブログ村

Sponsored Link
ぴあ門前仲町食本
ぴあ門前仲町食本




Sponsored Link
 

このページのトップヘ