新大久保が大好きです。

というか韓国が好きなんですけど(汗)
韓国が好きなので、必然的に韓国料理が好きになり
新大久保が好きになりました。
Sponsored Link
新大久保の飲食店は潰れては開けての繰り返しです。
そして、売れ行きの良い店が増えていくので
名の知れたお店が増えていくような状態ですね。

比較的新しいお店が並ぶメイン通りにあるのがこちらの「でじにらんど」。
2016年7月にオープンしたばかりだそうです。
1号店が大久保にもあるようですが、私はこちらが初めてです。

こちらは生ビールが157円と激安なので
いつかは行ってみたいと思っていたのですが

たまたま新大久保を訪れた時に空いていたので入店しました。
DSC_0567
ランチメニューがワンコインなので
純豆腐チゲランチを頼みました。

そして生ビールを注文。黒生も157円で飲めるという有難いお店です。

新大久保デジニらんど

韓国料理の良いところは、つまみがあるところですね~
最初にくるので、他の料理がくるまでの間も
のんびりと一杯やりながら待つことができるのが嬉しいです。

韓国ならではの銀色の丸テーブルがいくつもあって
店内はちょっと狭い感じです。

昼時というのもあって満席でしたが、丸テーブルに一人なので
私だけゆったりと座らせていただき、ちょっと申し訳ない気もしましたが(汗)

新大久保でじにランド
 

純豆腐チゲ、とっても美味しかったです。
新大久保は飲食店が本当に多くて、いつも何処に入ろうか迷いますが
こちらの料理は本当に美味しいです。

しかもランチがワンコイン、そして生ビールが157円。
もう、申し分ありませんよ~最高のCPを実現してくれています。

混んでなければ、ここでずっとビールを飲み続けていたいと思いましたが
何せ寒い店の外で、雨の中待っている方もいましたので
三杯だけ飲んでお暇することにしました。

そう言えば

私が新大久保へ行く日は、何故かいつも雨が降ります。
当日いきなり決めた日じゃなくても、大抵雨なので
新大久保へ行く日は必ず傘をさして出掛けるのですが・・・

必ず「途中でやむ」のです。
帰りは傘がちょっと邪魔なのですが、いつものことなのでもう慣れましたね。

不思議ですよね(笑)
皆さんもそういう場所ってありますか?

新大久保ではいつも行く店は大体決まっていますので
他にも美味しいものをぜひご紹介したいと思いますが

何故かやっぱり画像が見つからず・・・。
探すか、再訪するか、それが問題です。

でも安いビールと美味しいチゲが食べたくなったら
間違いなくここへ行くことをおススメします。
ランチメニューは15時までなので、時間は要チェックです。

飲食店ではありませんが、新大久保へ来たら
「皆中稲荷神社」参拝へもぜひ行ってみてはどうでしょう。

こちらは金運によくきくと昔から有名な神社でして、
駅を降りてコリアン通りとは反対方向ですが
駅前通りから直ぐの場所にありますので
一杯始める前に、私はいつもお参りしています。

新大久保徘徊も楽しいので
ぜひ一度は韓国料理食べ歩きの旅へ
訪れてみて下さいね~

営業時間 月~土11:00~5:00 日祝11:00~1:00
定休日 無休
電話03-6205-6424
東京都新宿大久保1-16-16 祥栄ビル105

食べログ
 

ランキングに参加しています
ポチッ押して頂けたらお酒が美味しく呑めます♪
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
Sponsored Link



Sponsored Link