秋葉原で用事を済ませた帰り道
散歩しながら神田まで行って昼飲みしようと思いたち、

てくてくと歩いて一番最初に見かけたお店がこちら「酔ってけ」です。
Sponsored Link
神田は以前、何度か訪れましたが
飲み屋よりもランチ営業している店がとても多くて(汗)

一人でのんびりと飲める店を探すと
昔からやっている大衆酒場かチェーン居酒屋のみで

新しい店を探すのが非常に難しいので
すっかり足が遠のいていたんですよね。

でも久々に来た甲斐がありました。
って私が知らなかっただけかもしれませんが(汗)

大衆酒場全開の店内は昼前からちらほらと
常連さんと見られるお客さんが飲んでいます。

神田酔ってけ1

なんて落ち着くんでしょう。
こういう店で飲みたいんですよね、本当に。

メニューも大衆の定番が揃っていますし
私を含め、一人のお客さんが殆どでした。

私のすぐ後に年配のサラリーマン風お父さんが二人で入店してましたが

正しくそういう雰囲気のお店なんです(どういう雰囲気!?)

神田酔ってけ

生ビールが280円なので生ビールにしました。

そして、大好物の串揚げです。
串揚げは本当に最高ですよね!

時間のゆるす限り、永遠に食べていられそうでしたが
ほどほどにしておきました。

私の貧相な説明よりも、実際に行って堪能して欲しいですね~
神田は昼から飲める銘店がたくさんありますので
年末昼飲みツアーには持って来いだと思います。

最初の一店舗目はこちらがおススメです~

営業時間 平日11:30~24:00 土・祝11:30~22:00
定休日 不定休
電話03-3253-9494
東京都千代田区内神田3-19-7 実務センタービル 1F

食べログ

ランキングに参加しています
ポチッ押して頂けたらお酒が美味しく呑めます♪
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
Sponsored Link



Sponsored Link