池袋駅西口にある居酒屋「とり鉄」

西口駅前マックとかつやのあるビルの地下へ降りていきます。
池袋とり鉄10

全国にチェーン展開している大手居酒屋ですが
昼から通しでやっているのは都内でも数店舗。

広い店内に入ると暗めの照明に仕切られたテーブル、
昼なのにざわざわしてなくて、とっても落ち着くんですよね。

ランチメニューもありますので、そちらで一杯やってもお得感満載ですし

焼き鳥などの「昼飲みメニュー」ももちろんやってくれます。
というか店先に「昼飲みできます」って書いてありますしね(汗)
池袋とり鉄11
実はこちらのお店には私の大好物「アサヒのスタウト」が置いてあるんです! 

以前は行きつけのお店にあったんですが
そこも潰れてしまったので、今は取り寄せるか
目白の田中商店まで行って買ったりしているのですが

せっかくなら、お店で飲めたら嬉しいですよ~
しかも1本480円と良心的な価格で提供してくれています。

池袋とり鉄1

こちらはキャベツ盛り380円。
ソースが3種類もあって楽しめます。

でもって、ここへきたら必ずスタウトから飲みます。

元々黒生が好きだったので、黒をあれこれ飲んでいくうち「スタウト」と巡り会いました。

私がアサヒスタウトと初めて出会ったのは北千住の「虎や」という店で
余りの美味しさに魅了され、足繁く通っていましたが
北千住に行く機会がなくなってからは、飲める店もなく・・・。

香ばしくて、何とも言えない口当たり
8度というお得感もありますしね。

池袋とり鉄

この日のお通しは「寄せ豆腐」でした。

お昼は焼きものが安く食べられるメニューもありますので
チョイスしていただきました。

さすが焼きものは絶品ですね。

お昼に訪れると、よくランチに訪れる人たちを見かけますが
「ラーメンはできるか」というような会話を耳にします。

どうやらお昼はラーメンはやっていないようですが
これを目当てに来る人が多いってことは、
ラーメンが激ウマな模様です、私も食べてみたいけど夜に来ることは皆無です(涙)

時間がゆるせば、ずーっと飲んでいたいと思えるほど
暗めの間接照明が心地よくて、とても静かで落ち着くんですよね。

きっと夜は賑わっていることと思いますが

昼間から静かにひっそりと飲んだくれたい時には
こちらがとってもおススメです。

営業時間 金・土・祝前日11:00~5:00 月~木・日・祝日11:00~1:00
電話03-3971-9905
東京都豊島区西池袋1-19-1 39ビルB1F

食べログ
 
ランキングに参加しています
ポチッ押して頂けたらお酒が美味しく呑めます♪
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
Sponsored Link

Cheers! 1 東京2014-15 (地球の歩き方ムック)
ダイヤモンド・ビッグ社
ダイヤモンド社
2013-09-12



Sponsored Link