池袋と千葉県松戸に店舗を構える
24時間営業の呑兵衛に優しい大衆酒場「大都会」

池袋駅北口を出たところ、すぐの場所にあり
1階が喫茶店になっているビルの地下へと降りていきます。
大都会12
私はよく午前中の早い時間に訪れるのですが
稀に昼頃になると、もう座る場所を探すのが困難な状況なほどの人気店。
大都会10
食券を販売機で購入して、
食券に席番を書き込みカウンターへ。

食券置き場があるので、そこへ並べましょう。

1池袋大都会

飲み物は何枚でいくらという、まとめ食券がとってもお得 
生ビール4枚1000円、ハイボールは3杯で500円と激安です。

以前は黒生がありましたが、今はなくなってしまい残念ですが
ハイボールが一杯170円ほどで飲めるのは有難いですね。

料理も豊富で100円メニューというのもあります。
その日によって違うので、壁のボードを確認しましょう。

池袋大都会

画像はちくわ天250円とたまねぎスライス250円。
一人の時はカウンターで読書しながら飲むのですが

私の他にも同じようにビール片手に本を読みながら
一人飲みしている方をよく見かけます。

店内はコの字カウンターの他に、手前や奥にも二人席や
大人数で座れる席もあるので、若者たちが盛り上がっていたり
サラリーマンたちが昼飲みしていたりと、とっても賑やかです。
大都会11
ふらっと池袋へ買い物に出かけたら
ちょっと立ち寄って1~2杯飲むには最高の立地です。

飲み物まとめ券を買ったら、そういう訳にもいきませんが(汗)

一人でも、数人でも楽しめる千べろ店
とってもおススメです。

営業時間 24時間
電話03-3986-4564
東京都豊島区西池袋1-29-1

食べログ

ランキングに参加しています
ポチッ押して頂けたらお酒が美味しく呑めます♪
にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ
にほんブログ村

Sponsored Link
池袋Walker 61806-20 (ウォーカームック)
KADOKAWA/角川マガジンズ
2015-03-13



池袋最新案内。【電子書籍】[ TokyoWalker編集部 ]
池袋最新案内。【電子書籍】[ TokyoWalker編集部 ]

Sponsored Link