昨日、飲みたてのほやほやなので
こちらのお店から始めようかと思います。


私のよく行く飲み屋とは
基本的に午前中、または午後一からやっているお店がメインです。

そんな訳で「お洒落な雰囲気のお店」というより
「大衆酒場」という昔ながらのお父さんたちの社交場が殆ど
飲み物もホッピーなどが多いです。

そこを踏まえてご覧いただけたら幸いです。

Sponsored Link
改めまして

2016年12月
西川口の駅から徒歩5分ほどのところにある串あげ屋「串げん」。

昨日はじめて、このお店の情報を知ったので
早速行って参りました。

o0960054013824884764

とっても広い店内、土間とコの字カウンターが圧巻です。
この右側にもまだカウンターが続いています。

串揚げは80円から、一品料理も150円くらいからあります。
瓶ビール大瓶はスーパードライで450円!

81_n

 早速注文しました。
豚串150円、ささみ柚子こしょう130円、しいたけ100円、銀杏80円、餅100円うろ覚えです (汗)

衣が薄くて、丁寧に揚げられていて、とっても美味しいです。
もっと食べたかったのですが、この後まだ行く場所があったので
串揚げはこのくらいにしました。

1462_n

次に酎ハイ250円とシラスおろし150円を注文。
飲み物メニューも豊富でで何を飲もうか迷います。

店内の雰囲気もとっても懐かしくて、
昭和へとタイムスリップしたかのようですが
それ以上に流れる曲が超昭和なので

聴いていると昔懐かし我が家の風景が浮かび胸が熱くなってきました。

ここだけが、本当に昭和のままで
あのドアを入るとタイムスリップするんじゃないだろうか・・・。

そんな可笑しな気分にされられる名店です。
13時開店ですが、早い時間からちらほらとお客さんが飲み始めていますよ。

静かに曲を聴きながら飲みたい時は
早めの時間がおススメです。

この雰囲気とこの味、このテイストを保ち続けてくれている「串げん」に

心から感謝しつつ、楽しいお酒を飲ませていただきました。
ありがとうございました。

かなりおススメです~♪

営業時間13:00~24:00
埼玉県川口市並木2-19-5
電話048-240-2028

食べログ

ランキングに参加しています
ポチッ押して頂けたらお酒が美味しく呑めます♪
  にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ
にほんブログ村





Sponsored Link