以前、成増を通った時に偶然見つけたお店。


うなぎの寝床みたいに長い通路の両脇に
とても楽しそうなお店とオリオンビールの赤提灯が。


これまで何度か訪問した成増ですが、
路地の奥までは探索しなかったので
こんなに素敵なお店があるってことに
気が付きませんでしたよ(汗)


そんなわけで、今回は成増にある「沖縄料理 島人」です~
DSC_2311
右側には外飲み出来るテーブルコーナーがありますが
こちらは、夕方から飲めるそうですよ。

左手前にはカウンター席とテーブル席が若干あって
奥にある入口からはテーブル席コーナーへと入れます。

DSC_2308
こっちで飲んだら、最高ですね~♪
この日は14時前くらい、まだ明るいうちだったので
こちらの席は残念ながらまだ開店前でした。


今回は手前の入り口からカウンター席へとお邪魔しました。
DSC_2304
アイドルタイムは、どこの店もたいてい空いていますが
こちらのお店は奥のテーブル席コーナーは結構なお客さんたちが
楽しそうにランチしたり飲んだりしていました(*´ェ`*)ニンキアリマスネ♪


カウンターの奥にテーブル席がありますので、
そちらへ座らせてもらうことにしました。
DSC_2296
昼呑みセットは800円で
小生ジョッキ2杯と一品料理、鮮魚一品だそうです。
とってもお得ですよ~

他にもお疲れセット1000円というのもありますよ~
こちらは飲み物が普通サイズなんですね。
オリオンビールがサッポロ黒ラベルが飲めるみたいです(*´∇`*)

こちらもかなりお得じゃないでしょうか~
DSC_2299
メニューがいろいろあるので、
座ってからも結構迷ってしまいます(汗)

ランチも種類がたくさんあって、
全品650円と超お得なので
こちらを頼んでツマミにしようかと思います。
DSC_2298

・・・しかしですね。

実は私、沖縄料理には非常に疎くて(´・ω・`)
何となくイメージはできますが、どれがツマミにいいか
パッと見ただけではちょっと分かりません(汗)


島豆腐ってどんな豆腐だったっけ??
ラフテーも美味しそうだし、
沖縄豚の生姜焼きもお酒に合いそうですよね~

にんじんしりしりって、この前テレビで見たけど
どんな料理だったっけ(´?д?;`)


見れば見るほど悩みます・・・と言うわけで
「ピリ辛ゴーヤチャンプル定食」にしました(汗)
一番イメージが湧きやすくて、ツマミとしても最高ですしね。
DSC_2297
沖縄料理ですから、やっぱりオリオンビールでしょう(●´ω`●)
暑い地域のビールって、味が薄めというか
さっぱりした味なんですよね。


私は苦味がきいたビールが好みですが
今日は沖縄の雰囲気に浸ってみようと思います。
DSC_2301
飲み物メニューはこんな感じです~
ハイボールの種類がたくさんありますね。
赤ホッピーもありますし、どれも気になります。

メニューをいろいろと眺めていると
すぐに料理がやってきましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC_2303
ジャジャーン!
ご飯はジューシーご飯、味噌汁はあら汁です~♪

もう気分は成増ではなく沖縄です(*´∇`*)
「ピリ辛」とは言いますが、全然辛くなかったです。
ゴーヤとスパムと豆腐のコラボレーションが最高で(*´ェ`*)

ビールにもとってもよく合いますね~
DSC_2302
この料理の量だと、お酒が全然足りませんね・・・( ´_ゝ`)

このジューシーご飯っていうのも
沖縄料理なんでしょうか??

スルスルして食べにくいけど超美味しかったです♪
箸からどんどんこぼれて全然つかめません(汗)
ジューシー過ぎますね、でもいろいろ入っていて
一口食べると体も喜びそうな味がしますよ。


あら汁もいいですね~
次々と口に運んで行くうちにビールも進みます (´▽`)
というわけで次は・・・
DSC_2300
泡盛にしてみましょう♪
種類が多すぎて何を飲めばいいやら・・・(´・ω・`)

よく分からないので、名前で決めようと思います。
目についたのは本島北部の「龍(たつ)」という名前。
早速、これを炭酸割で注文してみました。
DSC_2306
泡盛って本当に美味しいですよね~♪
私ももっと早くから飲んでみたら良かったです。

日本酒とも焼酎とも違う独特の風味と味わい
そのままでもロックでも炭酸でも
風味がちゃんとあって、飲みやすくて・・・

今回で2回目の私がこんな偉そうなことを言うのもなんですね( ´_ゝ`)


美味しかったです龍も、とっても。
今度は家でも飲んでみようかと。
店で見かけたら買ってみようと思います。


もちろん、ランチだけでなく一品料理もありますが
料理の数が多すぎてメニューを撮影しきれず。
かろうじてツマミメニューだけは撮影してきました。
DSC_2305
定番の煮込みや牛すじポン酢、オニスラもありますね♪
さめなんこつとか〆鯖と大葉の和え物とか美味しそうなのもあります。


今回は迷ってしまいランチにしましたが、
次回はぜひツマミも食べてみたいと思います。

すっかり沖縄料理も泡盛の美味しさにも気が付きました。
だいぶ遅くなってしまいましたがΣ( ̄ロ ̄|||)オマエナンサイ!?
DSC_2307
というわけで、玄関のシーサーに別れを告げて
お店を後にしました(●´ω`●)

この細い道も、何とも言えない雰囲気がありますね。
本場の沖縄の飲み屋街もこんな感じでしょうか??
DSC_2310
次回はぜひこちらで、泡盛を楽しみたいと思います~


成増で沖縄料理と泡盛で1杯やりたい時には
こちらがとってもおすすめです~♪


営業時間 月~木11:30~2:00 金・土・祝前日11:30~3:00 日祝11:30~23:00
無休
電話 03-6904-2135
東京都板橋区成増2-18-14 成増マーケット 1F


食べログ


励みになります、ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村


動画はこちら



Sponsored Link



Sponsored Link