今回ご紹介するお店

池袋北口にある立飲み屋「ます家」ですが
以前は午後から営業していたような気がします(汗)


いろんなサイトを調べてみたら
平日はなんと17時からだそうで・・・Σ( ̄ロ ̄|||)


この日は酔っていたつもりはありませんが
そんな時間まで飲み歩いていた記憶もなく(´・ω・`)


そんなわけで今回は
「立飲み ます家」のご紹介です~
DSC_0952

自分の中では15時くらいに訪問したと思っていましたが
どうやら17時くらいだったんでしょうかね(汗)


この前に、向かいにある「桝本酒店」で飲んでいたので
こちらが開店すると同時くらいに訪問したんだと思います。
DSC_0951
こちらは静岡おでんが楽しめるんですよね~
私は静岡の隣県の出身なんですけど、
やっぱりハンペンは猫舌みたいなザラザラした
グレーのやつで、上京するまで白いのを食べたことがなかったです(汗)


焼きそばも当然ながら油カス入りがデフォルトで
入ってないのを食べると何だか味気ないな~と感じていました( ´_ゝ`)
DSC_0943
カウンターをぐるりと囲んで飲めるのは楽しいですね~♪

目の前にはおでんがあります(*´ェ`*)
こちらは2人テーブルですね。
とっても落ち着いて飲める構造になっています。
DSC_0942
スペースが広くて寛ぎますね♪

こういう立ち飲み屋は多そうでなかなか見かけません。
(私が通う店の中では汗)
久々に感じる空気感を味わいながらも
メニューを確認、さっそく注文しましょう。

DSC_0945

ドリンクメニューはこちら、290円のメニューもあります。
酎ハイと日本酒ですね(汗)


北口は安飲み激戦区なので
料理に差別化を図るか、ドリンクもサービス品を設けるなど
様々な策を投じている店も多いのではないでしょうか。
DSC_0946
こちらは日本酒メニューですね。
日本酒に特化しているのはいいですね~
まあ、私は飲むかと言われれば「否」ですけど( ´_ゝ`)

帰れないです、これ飲んだら・・・
なので無難なところで酎ハイを注文しましょう。
DSC_0949
私の後にすぐ入店してきたお姉さんたち。
どうやら、こちらの常連さんのようで
いつもの席でいつものお酒と手慣れた雰囲気でした。


いいですね~仕事のあとの1杯(*´ェ`*)
世の中に属していない私には
ちょっとだけ羨ましいです。
DSC_0947
つまみメニューです~(*´∇`*)

とりあえず料理がいろいろありますね~
「ねぎばっか」ってどんな料理なんでしょう??

黒おでんも美味しそう。
この日も散々飲み歩いた後だったので
全然食べられる気がしませんでしたが

黒はんぺんくらい久しぶりに食べれば良かったです(汗)
DSC_0948
揚げ物、逸品など何度も来て少しずつ食べたいラインナップですね♪


そんなわけで
今回はおすすめのもつ煮込みを注文してみましたよ~
DSC_0941
酎ハイとモツ煮込みです(●´ω`●)

落ち着きます、とっても。
以前に一度、友人と来た時は本当にベロベロで
どんな店だったか全然覚えてなかったですが(汗)

今回寄ってみたら、こういう立ち飲み屋で
ゆっくり飲めたら最高だな~と思える雰囲気で

せめて16時くらいから営業してくれたら
本当に有難いな~と心から思いました。


私は本を読みながら飲むのが好きなので
こんな広いカウンターで黒はんぺんを頬張りながら
一杯飲めたら最高です~(´∀`*)


こちらは土日は13時から飲めるそうなので
土日の昼から飲み歩きなら、こちらもおすすめです~


これからの季節は熱燗とおでんが最高・・・ですが
飲み過ぎて帰れないことのないようにくれぐれもご注意くださいね(; ̄Д ̄)



営業時間 平日17:00~1:00 土13:00~2:00 日祝13:00~22:00
定休日 年末年始
電話 03-5950-2710
東京都豊島区西池袋1-24-3


食べログ


励みになります、ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村



Sponsored Link



Sponsored Link