寒いですね~

12月並みの寒さだとか・・・
それに加えて雨となると余計に寒さを感じます。


今週も雨が続くそうですね。
洗濯物を外に干したいと思いつつも
暖房を入れる口実になってイイかなとも思ったりします(*´ェ`*)

Sponsored Link

いつもの自転車で遠出も出来ませんので
朝から近所で用事を済ませつつ、
帰り道をトボトボと歩いていたら
思い出した店が一軒ございました。



これからまた仕事だと思いつつ・・・



お酒を飲んだら仕事がはかどらないなんて
一般常識には騙されませんよ、私は( ´_ゝ`)


飲んだって仕事は出来ますし
何なら頭の回転も良くなるに違いない。
人間は思い込みも重要な武器になりますね~



そんな訳で今日は朝から
行って参りましたよ~
地元ネタでスミマセンが(汗)



志村坂上駅の近くにある「うどんと蕎麦の店 広林(こうりん)」です~

広林
画像がボヤけてて申し訳ない・・・
天気の良い日にでも撮りなおしてきます(汗)


板橋中央総合病院A病棟(だと思う)の向かいくらいにあります。
一番古い建物なんですよね、この病棟が。
AB棟を繋ぐ通路があるんですけど、
「レインボーブリッチ」と呼ばれてます(定かではない)



ここには数回、訪問したことがあって
蕎麦を食べたくて寄ったんですけど
ビールが飲めるのでついついお酒も飲みます。


病院の周辺には立ち食い蕎麦屋もありますが、
そちらはお酒は提供していないと思うので
朝から飲める店は恐らくここしかないでしょうね。




店内に入ると、常連さんが1人とママさんが。
ひとまずビールを注文しました。
広林4
ビールはキリン、アサヒなど銘柄を選べるので
好きな銘柄を指定したい時には何があるか聞いてみましょう。



・・・今日は、当然ながら飲みに行く予定じゃなかったので
ちゃんと撮影できるものを持っておらず。
広林3
カウンターのみ6~7席くらいのみですが
非常に落ち着く空間です~♪



メニューも結構ありましたが撮影は出来ませんでした(汗)
お酒メニューは書いてないので、直接聞いて下さい。
ちなみにビール大瓶500円、他にお酒があって燗もできるそうです。



カウンターに芋のボトルが入っていたので
焼酎も飲めると思われます。
広林2
厚揚げ300円です~(*´ェ`*)

「ネギと茗荷でも乗せましょうか?」と優しいママさん。
「はい!」と小学生のような返事をしてしまいました(汗)


なんだか近所の駄菓子屋へでも来たかのような安心感を覚えます(●´ω`●)



ちなみの他のメニューですが、
餃子、豚なんこつ煮、塩サバ、目玉、ウィンナー、納豆焼きなどが300円
塩辛、もずく、オニオンスライス、おろしなどなどが200円
蕎麦やうどんは300円前後でカレーライスは350円です。



この後仕事がありますから、
せっせと飲み続けていると
ツマミがちょっと足りなくなってきて・・・

でも追加するとビールが足りなくなりそうなので
ビールだけ飲もうと思っていたら、


ママさんが「かき揚げ食べる?」と一言。
人参のかき揚げがスッと差し出されました。
広林1
お母さん、超能力者なの??って、聞きたくなりましたよΣヾ( ̄0 ̄;ノ


私の考えたことが漏れてたか!?
でも本当に嬉しかったので有難くいただきました。


早速かき揚げをモグついていると
またママが「いちじく食べる??」と一声が。
思わず「はい!」と元気よく返事してしまいました。
広林5
大好きなんです、いちじく。
フルーツは基本的に大好きですが、
なかでも柿とかザクロとか田舎に自生しているものが大好きです♪


今朝、摘んできたものらしく
「雨だからね~」と言ってましたが、
雨だと摘みにくいとかあるんですかね?

私の知識がなさ過ぎて上手く返事が出来ず・・・(´・ω・`)



でも、新鮮で超美味しかったです♪
ビールと厚揚げしか頼んでないのに
スッゴイ色んなものを注文したかのような
満足感を得て帰ってきました~(*´ェ`*)ママアリガトウ



近所には凸版など交代制の会社もあったり
総合病院もタクシー会社もあるので
朝早くから飲める店があったら本当に助かるでしょうね。


数年前には何店舗かあった気もしますが
最近ではここ以外見かけたことありません。


凸版にも病院にもタクシーも運転してませんが
私のように単純に朝から飲みたい人間にも
とってもありがたいお店ですね~


親戚の家にでも来たような
近所の駄菓子屋にでも行ったような
何とも言えない安心感の中で飲める銘店、
志村坂上まで来たらぜひこちらも寄って見て下さいね~



病院帰りにはアルコールはやめて
うどんとお蕎麦、カレーライスがおすすめです(●´ω`●)



志村坂上~本蓮沼で朝から飲み歩きなら
まずはこちらから始めて、お次はまだ紹介出来てませんが
志村坂上駅マックの隣にある、世界のビールが飲める店「ストックトン」もおススメです。


その次はここから30秒くらいの場所にある
やきとりdeワイン酒場 Hirukara」が午後から始まりますし
本蓮沼駅前には最高のラーメンが食べられるもつ焼き屋「もつ焼き元樹」があります♪


朝から飲めて、飲み歩ける街
板橋の志村~蓮沼地区へぜひ
飲み歩きに来てくださいね~


営業時間 7:00~14:00 17:00~24:00
東京都板橋区小豆沢2-16-20

食べログ


励みになります、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村



Sponsored Link



Sponsored Link