赤羽一番街も新しいお店がまた出来ましたね~


そう言えばいったい、
何処が潰れたんだろう・・・とよくよく見るとΣ( ̄ロ ̄|||)ジロウ…



なんて超驚いたりもしますが
新しいお店の情報はまたリサーチを重ねてから
ご報告したいと思います。

Sponsored Link

実はさっき急に、韓国へ行った時のことを思い出しまして( ´_ゝ`)



そしたら韓国料理が食べたいと思っても
近所に韓国料理屋なんてありませんので
すぐに食べられるってものでもなくて・・・(´・ω・`)



もちろん、新大久保だって充分に楽しめますが
CPが全然違いますよね韓国で飲むのとは。


また韓国で美味しいお肉を心行くまで堪能したいな~と思いつつ



赤羽にも韓国人のご店主が営む
とっても美味しい韓国料理屋さんがあるんですよね♪
しかも一番街のど真ん中という最高の立地です(′∀`)



はい、赤羽一番街「東京チゲ屋」さんです~

DSC_0814
以前は駅の反対側のレストラン街のビルに入ってましたが
ここが空いて引っ越してきて、早数年が経ちました。


昔から人気でしたが、
今もランチから満席なことが多くて
2階に座敷もあるそうなんですけど
残念ながら私はまだ行ったことがありません(汗)

DSC_0816

よく荒川河川敷で飲んでから、
寒くなるとここへ来ては飲み直すというのが定番でしたよ。

河川敷は結構いつも寒いですからね。
ここで辛いのを食べて暖を取るのが最高なんですよ~

DSC_0815
み、見えないですねΣ(´д`;)ゴメンナサイ



値段は他の韓国料理屋さんと
それほど変わらないと思いますのであしからず・・・



この日も店内はギュウギュウで、
かろうじて空いていた入口すぐの席に座ることができました。


普段、数人で来る時には
海鮮炒めなどを頼みますが、何故か画像が見つからず・・・


いつも酔って行くので、
画像もどこのフォルダに保存したのか
もう記憶の中にもありません( p_q)スミマセン…


そんなわけで、
いつものチャミスルってことで



DSC_1597

新大久保ならチャミスルも500円ですが
こちらは1000円くらいだったかな~

もちろんホッピーなどのお酒もあります。
この日は何となくチャミスルが飲みたかったんです。

DSC_1598

ここの料理が本当に美味しいんですよね~
いつもあっという間に食べ終わります(汗)


韓国を好きになったばかりの頃に
よく参考書を持って、ここで勉強しながら飲んでいました。


当時は全然理解出来ていませんでしたけど
雰囲気も満喫できて、毎回楽しかったです♪


今はもう、隣をすれ違った韓国人たちが
何を話しているかくらいは理解できるようになりましたし
それに対しての返事も出来るくらいの会話力は身に着きました(●´ω`●)



好きこそものの上手なれ、ですね~



スペインも好きですけど
スペイン語は全然覚える気になれませんけど。
本当に不思議なものです。



今日は東京もグッと冷え込んで
昨日の暑さがウソのようですが
こんな日にこそ韓国料理とチャミスルで
気長に飲みたい気分ですよ(*´ェ`*)


「雨が降ったら韓国人はチヂミとチャミスルで一杯」


農家は雨が降ると作業が出来ないので
そういう日はのんびり構えて、一杯やろうというのが
昔の朝鮮人の風習だったそうですよ。


私も、そういう時間の流れの中にいたいものです。



雨が降っても、寒い日も
赤羽まで来たら「東京チゲ屋」がとってもおすすめです~


営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00
定休日 不定休
電話080-4579-3330
東京都北区赤羽1-22-3


食べログ


励みになります、ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村



Sponsored Link



Sponsored Link