今日は午前中は天気も良くて
歩いているだけで汗が出てくるほどでしたね(汗)



そんな暑い中だったので
最初は成増へ行こうと計画していたのですが
心が折れて池袋に進路変更しました( ´_ゝ`)


池袋に何の用があるって訳でもありません。
ただその店が気になるから行ってみるだけ・・・


そんなわけで今日は池袋東口にある
「串天ぷら 十彩」へ行ってきました♪

DSC_2241
開店当時からずっと気になっていましたが、
その頃はちょうど右脇から背中が痛くて・・・Σ(´д`;)


お酒を飲むと痛くなるので、
外飲みではしごなんて怖くて出来ませんでしたΣ( ̄ロ ̄|||)シヌカモ…


でも、この楽しそうな外観、見ているだけで
ついフラ~っと入りそうになりますよ。
DSC_2240

隙間時間を見つけてでも、
行きたいとずっと思ってましたが
今日はようやく行くことが出来ましたよ~。・゚・(ノД`)ヤッター



入店したのが11時半頃で
お客さんは1人だけ、店内はとっても広いです。

DSC_2238
こちらが入口にあるカウンターです。


店内はカウンター席だけですが、
とっても広々としているので
どこに座ろうか迷っちゃいました(汗)


一番奥が空いていたので、そちらに座ることにしました(*´ェ`*)
DSC_2232
「せんべろセット」ですよ~
こんな良さげなメニューもあります♪
飲み物が2杯分ついて1000円なんて、あまり他では見かけませんよね~


DSC_2227
飲み物メニューです。
こちらにはハイリキがあるんですよね~
1Lのボトルが1000円なので、ゆっくり飲みたい時にはこれがいいかも(●´ω`●)

DSC_2226
天ぷらメニューはこちらです~

超天丼ていうのが、とっても気になります。
穴子、海鮮2品と野菜5品って盛り盛りじゃないすかΣヾ( ̄0 ̄;ノ


海老天重は700円で海老4本と野菜1品って
かなりCPが良いですよね♪
DSC_2230
と思ったら、
ちゃんと写真付きのメニューもありましたよ~


天ぷらの盛りはこちらです。
DSC_2229
私は単品を頼みました。
そんなに食べられませんからね(汗)
数人での訪問や長居する時にはこっちがいいかな。

DSC_2231
生ビールはプレモルで350円です。
おつまみが何品かありましたので、私はしらすおろし150円を頼みました。


今日は本当にビールが美味しく感じましたね~(′∀`)
天気が良くて汗かいた後だったので、マジで美味しかったです♪
DSC_2234
壁のお品書きの方がメニューがたくさんあります。

中にはパクチーの串天ていうのもあって
それはぜひ食べたかったです(汗)

DSC_2235
反対側のカウンターはこんな感じです。
なぜか皆さん、あの段違いになっている席に座りますね(笑)


先にいたお客さんもそこに座っていましたが
次に来たお客さんもそこに座ってました( ´_ゝ`)オモシロイヨネ

DSC_2233
バイスサワーもあるそうです~

壁のお品書きを見る前にさっさと注文してしまったので
あとから壁を見て「あれもいいな~」と思ったりしました。


先に壁のお品書きを見るのがいいかも知れませんよ。


壁をあちこち眺めていたら
天ぷらが揚がってきました!
最初は春菊です~
DSC_2236
天つゆは甘くないタイプなんですね。
おろしをたっぷり入れてサクサクといただきましょう♪

DSC_2237
天串きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

春菊120円、キス120円、ナス120円です。
揚げたてをすぐに食べられるって本当に幸せです(*´ェ`*)


美味しい天ぷらで一杯やりたいと思っても
天ぷら屋さんに入るほどでもないし、
ちょっとだけ飲みたい時にはこういうお店は最高ですね。



ツマミ的に天ぷらがサクサク食べられる
新たなる理想郷を池袋で発見しました(●´ω`●)
DSC_2239

帰る頃にはお昼を回っていたので
食事のお客さんたちが次々に入店していました。


私も次は天丼が食べたいです~


池袋東口で昼飲みしたい時には
「天串 十彩」がおすすめです♪


営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
無休
電話 050-5593-7984
東京都豊島区東池袋1-40-3 池袋旗ビル1F


食べログ



励みになります、ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村


Sponsored Link



Sponsored Link