今回もまた、近所の居酒屋ネタです(汗)


本蓮沼駅から徒歩5分くらいでしょうか。
以前、ご紹介した「五十嵐」と同じ通りにあるお店「プチ居酒屋ぽん太」のご紹介です。


こちらは開店が2013年からだそうで
それまでも飲食店だったような気がしますが


外からも見える
ウナギの寝床のような店内が
ずーっと気になっていたものの

開店時間がよく分からずに訪問できませんでした。


ここ1年くらいで
「女性1人のお客さん大歓迎」
お店の外に貼り紙が貼られていたので

1度は行ってみようと思っていたら
この日はOPENの看板がかかっていたので
入ってみることにしました♪
DSC_0813
入口は狭いですが、中は以外と広くて
カウンターが結構長くて、10数人は座れるんじゃないでしょうか。


お店に入ると、意外にも女性の方がいらっしゃいました。
大将と奥様2人でやっているお店なんだとか。
DSC_0797
私が入口付近に座ると
「入口は寒いからもっと奥に座って」と
促して下さいました(●´ω`●)アリガトウ
DSC_0805
早速メニューを拝見。

ホッピーを注文しました。
ツマミはいろいろあって迷いましたが、
焼き鳥は炭が温まってからと言うことだったので
最初は牛すじにしました。
DSC_0806
話好きな大将は、お客さんと会話しているうちに
オーダーを忘れるそうで(笑)

「料理が遅かったら、言ってくださいね」と奥様。
実は私の牛すじも、なかなか出て来ないので
聞いてみたら、やりかけで忘れていた模様( ´_ゝ`)

最初は私だけだったので
2人の話を聞きながら、飲ませて頂きました♪

30分ほどすると、常連さんたちがちらほら・・・
いつもの時間にいつものメニューを頼み、
大将との会話が始まりましたよ(*´ェ`*)
DSC_0812
私はこうして、お店の中の雰囲気を感じながら
ゆっくりと飲む時間が大好きです。

誰もがじっくりと、それぞれの空間を持って
それが相まって一つの景色を創っていきます(*´ェ`*)

だからこう言うお店ってやめられないんですよね~
DSC_0803
そのうちに、大皿がカウンターに並んでいきます。
気になるのでそちらも注文してみました。
DSC_0810
卵とブロッコリーとカニカマ料理です♪
すっかり食べ終わりましたが・・・( ´_ゝ`)

焼き鳥もできると言われたので、
皮と砂肝も頼みました。
炭で焼いているので、とっても美味しいです~

ですが・・・スミマセン(汗)
値段をすっかり忘れましたΣ( ̄ロ ̄|||)

なんて参考にならないブログなんでしょ・・・ホントすみません。
DSC_0798
一応、こちら参考までに・・・。
焼き鳥130円ですね(汗)

こちらはとってもアットホームなお店です♪
近所にコインランドリーがあるので
そちらを利用する際に来ているという常連さんも

楽しそうに他の常連さんと大将と話していましたし
奥様も楽しそうに料理している姿が
とっても印象的でしたよ~(●´ω`●)

なぜか、ここにいる皆が
とっても楽しそうな雰囲気に包まれていて
これも2人の持つ空気感によって
生まれているんだろうなと感じました。

通常は16時頃から開店だそうですが
大将が仕込みしている時には
飲み物くらいは出しますよ~と奥様。


本蓮沼には有名店や、
昼飲み出来る「酒菜」もありますので
ぜひ飲み歩きコースに加えてみてはいかがでしょうか(´- `*)


大将と楽しい話で盛り上がりたい時には
こちらがとってもおすすめです~

営業時間 16:00~(大将が仕込みをしていたら、早めに飲めるかもです)
定休日 不明
電話 不明
東京都板橋区蓮沼町43-5



ブログランキングに参加しています
ポチット押してもらえると今日も美味しく呑めます♪

  にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村

Sponsored Link



Sponsored Link