今回も地元の繁盛店のご紹介です~

12時頃から営業している
大山ではとっても有難いお店「立ち飲み屋 わいわい」です。


ここは商店街から少し離れた場所にありますが
駅から歩いて2~3分と駅近ですよ♪
大山わいわい1
 
ソフトバンクショップなどがある道沿いの角にあります。
大山わいわい
 
「立ち飲み」って書いていありますが、イスがちゃんとあります(笑)

立って飲んでる人はあまり見かけませんね(汗)
早い時間はちらほらですが、夕方になるととても賑わいます。

常連さんが多い人気店なんですよね
15時を過ぎれば、あちこち営業が始まりますが
ここのカウンターは既にイイ感じに埋っています(*´ェ`*)


今回は、14時半頃に訪問しました。
DSC_0375
すみません(汗)
ピンボケするスマホしか持参していかなったもので(まだ直してないんです汗)

いつもは撮影用に別のスマホを持ちあるいてますが
この日はうっかり忘れてしまいました(涙)

なのでメニューが全然撮影できず・・・

ご主人が、セットメニューを説明してくれたので
静かに聞くことに(初めてじゃないけど、よく行く訳でもないので) 

飲み物+焼き鳥2本セットか
飲み物+ツマミ2品セット、どちらも500円なので

ツマミセットを注文しました。
DSC_0376
ビールは、セットだからかも知れませんがちょっと小さめです。
サラスパと竹輪キュウリ、ニラキムチ(だと思う)などのセットでした。

ニラキムチが美味し過ぎました。
本日のメニューに「辛いニラ」っていうのがあったんですけど

多分それじゃないかと思います。
頼めばよかったな~と店を出た後に思いました(汗)


料理は美味しいですよ♪

焼き鳥がメインですが
一品メニューも壁一面にずらりと貼られています。


今回はスマホの関係でお見せできませんが(汗)
鶏肉メニューがおススメなのか、多めかも知れません。
飲み物は350円~400円くらいですかね。


お次は酎ハイ350円とイカ明太300円を注文
 DSC_0381
この、イカ明太が激ウマでしたよー!

こちらはカウンターのみなので、
常連さんたちやご主人と楽しく会話しながら
美味しいお酒を満喫することができます。


気が付くと、いつの間にか会話に入っていて
皆で笑いながら「じゃあ、もう一杯!」なんて声が飛んできます。


楽しくなると、ついついお酒が進んじゃいますからね(●´ω`●)
DSC_0379
そろそろ帰ろうとお会計をお願いした時に
ちょうどたま常連さんが入ってきて、

「もう帰るの?もう一杯飲んできなよ~」と言っていただきましたが

次の店にも行く予定だったので
これでお暇しました。


料理も美味しくて
ご主人も常連さんたちも
新参者にとっても優しいお店です♪


大山って昼から飲ませてくれる居酒屋は
反対側にある「飛車角」しかないので

大山駅からなら、こちら「わいわい」がとってもおススメです~

営業時間12:00頃~24:00頃まで
定休日 不定休
電話 不明
東京都板橋区大山町3-3

食べログ


ブログランキングに参加しています
ポチット押していただけると今日も美味しく飲めます♪

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村



 



Sponsored Link



Sponsored Link