昼飲み呑兵衛に厳しめの街「池袋東口」(TДT)


そんな池袋東口にも、駅前には「加賀屋」があったり
ガンホ&オイスターバー」なんかもあります。


惜しまれつつも閉店した角打ち「笹屋」へ行く際に
いつも気になっていたお店がありまして・・・


漁港風な外観から
「海鮮丼などをたべさせてくれるお店」
そんな印象を受けましたが


昼はやはり

会社員の方が多くて
ちょっと飲み目的で訪問するのを
躊躇してしまい、スルーしていました。


それがこちら「築地食堂 源ちゃん」です。


駅からはちょっと離れた場所にあって
周りがビジネス街なのに、1軒だけ海鮮食堂という存在感を出しまくっています。
DSC_0620
食堂って書いてあるので
丼物がメインでしょうし、飲もうと思っても
高い刺身や海鮮ばかりでは、入って即出ることにもなりかねません(汗)


私の場合は、入店してもメニューを見て
すぐ退転することも、たまにあります(汗)

なので外のメニューを
ぜひとも全開で貼りだしてほしいんですけど
こちらは、外にお酒のメニューなどは一切ございませんΣ( ̄ロ ̄|||)


だから、昼からは飲ませる気がないんでしょうね、きっと・・・


でも、食べログの画像を見ると
曜日によって「メンズデー」「レディースデー」があって
飲み物が185円で飲める日とかあるらしいんですよ~
genchan
(「say silly things!」さんからお借りしております)

これも夜の限定メニューなのか
とっても気になります。

昼間だって、一応その曜日に含まれるんでしょうか(´・ω・`)


気になるなら聞いてみればイイじゃん!ですって!?
シャイな私にそれは無理ってものですよ(((( ;゚д゚)


新鮮な牡蠣なんかも食べられるみたいですし
ここならカウンターの端っこで、
読書しながらのんびり飲めそうな雰囲気です
(と言ってもランチタイムは14時までですけど)


一度は行って、どんな雰囲気なのかを
飲みながら感じてみたい、昔からとっても気にななっているお店です。


笹屋はもうありませんが
加賀屋へ訪問する前に、一杯やるのも
イイかも知れませんね。



ところで、

笹屋さんはご存じですか?
私は先日、久々に行こうと足を延ばしたら
お店自体もすっかりなくなっていて
本当に驚きました(汗)


角打ちは16時開店でしたが
ツマミが最高で(笑)

魚肉ソーセージ&マヨみたいなのとか
ちょっとうろ覚えですが、他では食べられない逸品が
結構たくさんあったんですよね。

しかも黒生も飲めて安かったので
一瞬しか飲めないのに、たまに自転車を飛ばして行ってました。

本当に残念です( p_q)エ-ン


毎回思いますが
気になるお店があったら

直ぐに行ってみることをおススメします。
(説得力ないけど)

本当に足繁く通っていた我が家のようなお店が
なくなっていた時の絶望感は、切なくて
後悔にも似た、何とも言えない気持ちになります(涙)


なので私も(私が)
訪問したことないお店もですが

それより何より
以前通い詰めていたお店こそ
懐かしむ暇があったら飲みに行ってこい!って感じです(ノ`Д´)ノオマエガナ


まだまだ
行きたくても行けないお店がたくさんあります。

これからは、よりいっそう効率よく
飲み歩きたいと思います(`・ω・´)


池袋東口で昼飲みなら「加賀屋」ですが
こちらも近々リサーチして来たいと思いますので
気になる方はぜひ寄ってみて下さいね~

営業時間 月~土11:00~14:00 17:00~24:00 日祝17:00~23:00
無休
電話03-5391-1343
東京都豊島区東池袋1-35-8 第一伊三美ビル1F 

食べログ


ブログランキングに参加しています
ポチット押していただけると今日も美味しく飲めます♪

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村



Sponsored Link



Sponsored Link