韓国料理をつまみながら昼飲みできるスポット新大久保

私もよく行って
一人で昼から飲んだくれていますが

新大久保に寄ったら
100%行くお店があります。


それがこちら「 韓国風屋台 春川鶏カルビ(チュンチョンダッカルビ)」です。


ドンキ・ホーテのある路地は
ショップと飲食店で賑わう通りですが
「春川鶏カルビ」もその通りにあります。

春川鶏カルビ14
外飲み出来る楽しいお店なんです♪

新大久保でも、外飲みできる
屋台風のお店はこちらだけじゃないかと思います。


天気のいい日は、風にあたりながら
のんびりと一杯できて最高です~(●´ω`●) 

もちろん、店内でも飲めますし
店内は、外では注文できない料理もたくさんありますよ♪
春川鶏カルビ12
ジャジャーン(´∀`)エヘヘ~

外飲みなら生ビールは350円です~(店内は500円)
こちらでは、韓国おでんも食べられます♪1串200円(2串~)

モチモチしてて美味しいです。
この辛いタレに付けて食べます。

韓国おでんのような、スナック? は
普通のお店にはあまり置いてないんですけど

この外飲みスペースでなら食べられます。 
sh23 355
他にも、青唐辛子の肉詰揚げ600円↑
(以前は2個300円ていうのがあった)とか、

スンデ(豚の腸詰)なんかも食べられます。 
春川鶏カルビ13
赤くなっている価格が、たぶん外飲み価格なんだと思います。

サワー類も350円と結構リーズナブルです。

外で飲めるのに、値段も安くなるなんて.。゚+.(・∀・)゚+.゚
もう私にとっては、嬉しいことしかないですよ!


でも一人じゃない時は、店内で飲みます。
春川鶏カルビ5
 こちらはタッパル(鶏の足)1000円です。

激辛ですが、激ウマです(笑)
ビールやマッコリがどんどん進んじゃいます(汗)

コラーゲンたっぷりで美味しいので 
とってもおススメです~


一人で食べるのがあれなら、
友達と行って 食べてみましょう!


食べきれなかったら持ち帰りにしてもらいましょう。
私も一人の時は食べきれないので
持ち帰りにしてもらって家でツマミにしてますよ。


タッパルが食べられるお店も
あまり見かけたことがないので
韓国ならではの料理が食べたい時には
こちらがとってもおススメです。



そう言えば超余談ですが・・・

このお店の名前を
実は最近まで知らなくて
紹介したくても出来なかったんです(汗)


で、先日再訪した時にカウンターにいる
お姉さんに名前を聞いてみました。


すると、笑顔で入口を指さして
「あそこに書いてあるじゃん」と言うので
入口にある電光掲示板を見てみると


「春川鳥カルビ」って流れてきました。
「おー!チュンチョンダッカルビですねー!」
(一応、私は韓国語が出来ます(`・ω・´)アニョハセヨ~)

「そうだよ~!」

ようやく、長年の謎を解くことができた瞬間でした(*´ェ`*)スッキリシター



・・・更に余談ですが


皆さんは、数ある韓国料理の中で
一番好きな料理って言ったら何ですか?


いろいろあって迷うかもですね(汗)


私の一番好きな料理は
「コチュジャンプルコギ」です~♪
sh23 251
すみません(汗)
私が作った宅飲み画像ですΣ( ̄ロ ̄|||)ナンカビミョウ

これは新大久保じゃ、
出してくれる店はありません(p_q*)シクシク

毎回訪問する店で作れるか聞いてみますが、100%断られます(涙)


友人の常連店に同行した際に、
毎回、出来るか聞き続けた結果

私の顔を見た瞬間、即座に厨房に頼んでくれるようになりました(笑)


「おい!アイツが来たぞ、アレを作れー(((( ;゚д゚)」
みたいな感じでしょうかね・・・
kp
この日も訪問したら、
すぐに出て来ました頼んでもいないのに(汗)


お店の名前は忘れましたが(汗)
本当に韓国の方ってサービス精神が旺盛な方が多いです。



ちなみに

韓国料理店で働いていた
韓国人の友人に教わったレシピは


玉ねぎ、椎茸、(ニラ、人参、ピーマンなど)を細切りにして
豚肉とすりおろしニンニク、粉唐辛子、コチュジャン、砂糖、醤油、ごま油などの調味料を全て

ビニール袋にいれて空気をしっかり抜いて、
半日以上くらい冷蔵庫で寝かします。


で、脂を敷いてフライパンで焼くだけ
激ウマな一品の出来上がりです♪


調味料の量は適当に・・・と無責任なことは言えませんね(汗)

ご興味のある方は
いわき・うぶすな広場だよりさんのブログが詳しいので、良かったらご参考に)



と言うわけで、今回はかなり脱線しましたが


「春川鶏カルビ」は

韓国屋台風な雰囲気を味わえて
韓国おでんや青唐辛子揚げなど

他では滅多に食べられない料理も食べられる良店です♪

新大久保でちょい飲みするなら
こちらがとってもおススメです~


営業時間 11:00~24:00
無休
電話03-3207-4572
東京都新宿区大久保1-15-7 カーサ大久保ビル 1F

食べログ

ブログランキングに参加しています
ポチット押していただけると今日も美味しく飲めます♪

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村



Sponsored Link



Sponsored Link