気になるお店を発見したので
さっそく行って参りました♪


牛込神楽坂の住宅街に、
なんと角打ちがあるというので
気になりすぎて堪えられず・・・


しかも8:30から営業しているそうΣ( ̄ロ ̄|||)

こんな朝から飲ませてくれる角打ちが
あるとは、これまで知らなかった私の目は節穴でしたorz
飯島酒店5
最寄駅は都営大江戸線の牛込神楽坂駅
そこから歩くこと数分。


店の周りはきっと、
のどかな川とか畑でも広がっているのかな~なんて勝手にイメージを膨らませていたんですが

超住宅街じゃありませんか(; ̄Д ̄)
良く考えたら「牛込神楽坂」ですからね~

川とか畑なんてある訳ないですよ(汗)


入口もこんな感じで全開なので
近所の住民の方たちも普通に通りかかります。
飯島酒店
「飲めますか?」と聞くと、ご主人と奥様が
「どうぞ~♪」と笑顔で対応してくれました。

昨日くればよかったのに~と笑顔のご主人
昨日は週刊ポストの取材が来ていたと話して下さいました。
飯島酒店2
福生にある石川酒造さんの「ゴールデンエール」6.5%、510円です。
スタウトに近いかも知れません、とっても美味しいです。

ツマミは缶詰や乾き物、ポテチやチーカマなどなど。
私はチーズ90円をいただくことに。
飯島酒店7
各テーブルには、常連さんたちの写真がたくさん置かれています。

飯島酒店は、どのブログを拝見しても
ご主人の人柄を伺うことができます。

「居心地が良い」とか「親切なお店」などなど
各地から呑兵衛が集うところを見ると

とても楽しい時間を過ごすことが出来る良店のようですね♪
飯島酒店1
雑誌にもよく掲載されるそうで、常連さんたちが
持ってきたり送ってくれたりするんだそう。


女居酒屋放浪記も来たんだそうです。
我が家はケーブル系に加入していないので
残念ながら吉田類すら、見たことないんですが(涙)

居酒屋放浪記を見てうちの兄は
「東京はいいよな~ホッピーとか美味そう」と話していました(笑)



以前、神楽坂を何度か徘徊した時は、
飯田橋と神楽坂の間と九段下方面で

その辺にも杉山酒店という角打ちがあるんですけど
「夕方からだよ!」と、ご主人にあっさり断られます(汗)


昨日も目の前を通ったので
一応聞いてみたら、やっぱり断られました(性懲りもなく確認します)



それと、
神楽坂つながりでもう1軒、


どーーーしても
検索に上がってこない(探し方が悪いかも)店がありまして・・・


カウンターがあって、立ち飲みで
缶ビールが飲めるお店なんですけど
ツマミが焼き芋なんですよ(汗)
飯田橋やきいも
↑ここです!
昨日も結構歩き回って探しましたが、結局見つけられず(´Д⊂)

店の雰囲気は覚えてるんですけど
名前も場所もベロベロでさっぱり記憶してなくて・・・

もし、ご存じの方いらっしゃいましたら
ご一報いただけないでしょうか(p_q*)シクシク

呑兵衛の皆様なら、きっと
ご存じの方もいらっしゃると信じております。


と言う訳で

「飯島酒店」は呑兵衛にとっても優しいお店。

「大の大人が外で飲んでたら恥ずかしいでしょ」と言うことで
数年前から角打ちを始めたんだそうです。

聞けば聞くほど呑兵衛に
優しいご夫婦だと感じます(*´ェ`*)


とっても落ち着いて飲めるのも良いですし
何より朝8時半から飲ませてくれるなんて、本当に神ですよ~


夕方は、店に入れないほど賑わうそうで
ビールケースを積んだ臨時テーブルを可動式にして
いつでも出せるように準備しています(笑)

どこまでもお客さん想いな、ご夫婦の顔が見たくて
毎晩のように常連さんたちが足を運ぶのも頷けます。


大江戸線は決まった駅しか降りたことないので
油断しておりましたが、まさかこんな素敵なお店があったとは・・・


神楽坂方面で朝っぱらから飲める角打ち
なんと金シャリもあるそうなので、

朝イチの金シャリホッピーを楽しみたい時には
ぜひとも訪問したいと思います~
皆さんもぜひ寄ってみて下さいね^^

とってもおススメです~


営業時間 8:00~19:30
定休日 日祝日
電話03-3260-4322
東京都新宿区納戸町14

食べログ

Retty


ブログランキングに参加しています
ポチット押していただけると今日も美味しく呑めます♪

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村



Sponsored Link



Sponsored Link