新大久保の中でも

ドンキホーテがある通りは
飲食店とコスメショップでとても賑わっています♪

私もこの通りのお店をよく利用しますが
最近は、潰れたあとは人気店の支店が建つことが多くて

目新しいお店が増えないのが残念です(涙)
Sponsored Link

しかしながら、

新大久保の良いところと言えば
「朝から韓国料理をツマミに飲めること」
じゃないでしょうか (●´ω`●)


24時間営業の「オムニ食堂3号店」や

昼間からビールが150円前後で飲める
でじにらんど新大久保店」や
蒸気海鮮居酒屋未来居(みらいきょ)」
もありますからね~ (´▽`)


最近は、チャミスルも500円で提供するお店も増えたので

ベロベロ製造局って
実はこの辺に本拠地があるんじゃないかって睨んでます(・ε・)


余談はこのくらいにして


こちらもドンキーの通りにある食堂「李太郎」です。
李太郎5
狭い入口を入ると、中は結構な広さ
意外性にちょっと驚きますが、
4人掛けのテーブル席がたくさんありますので

一人の時は入口付近の席に座りますが
友人たちと一緒の時は一番奥の席へ行きます(友人が)


ここは10時半から営業しているので
ほぼ朝から飲めるお店ってことになりますね~
sh23 353李太郎
チャミスル680円とお通しはサービスです♪

韓国料理の良いところは、やっぱりすぐに出てくるこのお通しですね。

もちろん無料ですし、
お酒を飲まない食事にも
必ず付けてくれますよね(*´∇`*)

これだけでも、充分に飲めますが
それじゃ申し訳ないので、料理も頼みますよ勿論。

しかし、韓国料理と中華料理は一皿が大きいので
一人で飲む時には頼みづらいってのもありますね(´・ω・`)


韓国人の友人にそのことを話したら
「韓国人は基本、一人で飲まないから」と言われました。


でも、韓国おでんとか↓(これは違うお店なんですけど)
充分にツマミになるので、こういうのも普通のお店に置いてもらえたら嬉しいですね~
新大久保外飲み
韓国料理の画像って、店全体を撮影していれば
どこか分かりますが、こんなふうに料理だけだと
いったいどのお店なのかさっぱり分からずに判別に苦労します(汗)


ツマミの皿やテーブルなどをチェックして
記憶を辿っていく作業なので、もっと効率よくしようと思うのですが

なにせ飲んだ時のことなので
もはや記憶喪失に近くて焦ります(汗)

sh23 354李太郎
ランチチゲは680円です。
どのお店もランチがとっても安くて美味しいのが魅力的です♪

数人で訪問した時には「ヤンニョンチキン」をよく頼みますよ。
味付けした唐揚げなんですけど、こちらは種類が豊富、
甘いのや辛いのなど、いろいろありますし、ビールが進んじゃいます。



でも新大久保って、

昼間から飲み目的で来る人はほぼいないんじゃないでしょうか(汗)


特に韓国人は、夜から朝まで飲むってパターンが多いので
新大久保も朝まで営業しているお店が結構あります。


韓国人の友人は、私が朝から飲もうと誘うと
前日の夜から新大久保に行って朝まで飲んで、
その足で待ち合わせ場所に現れます(汗)

歳も大して変わらないのに、そのバイタリティは
一体どこから来るのか、本当に不思議ですよ~



韓流好きの女性たちも

当然ながらランチをしに来る人が多いので、
ランチがとってもお手頃価格に設定されているんでしょうね。


なので、ツマミを頼むよりも
ランチで一杯やる方がお得ですね。


この辺の他の飲食店は大抵11時過ぎにオープンなので
「李太郎」なら早い時間から飲めますし
ランチも一緒に頼めるのでおススメです。


新大久保でのんびり飲むなら
「李太郎」もチェックしてみて下さいね~

営業時間 ランチ10:30~16:00 ディナー16:00~23:45
無休
電話03-3232-2030
東京都新宿区大久保1-16-29 ハヤシビル1F

食べログ


ブログランキングに参加しています
ポチット押していただけると今日も美味しく呑めます♪

  にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村



Sponsored Link



Sponsored Link