こちらも居酒屋じゃございません!
でも、昼から飲める呑兵衛にも優しいたこ焼き屋「上木家」です。 

大塚も昼飲みできるお店が結構ありますね~


15時頃から開く店が多いので
それまでの間、うろうろと散策していた時に発見しました。

大塚たこ焼き
都電の踏切の向こう側くらいにお店があります。


まさか飲めるとは思ってませんでしたが
メニューにお酒も載っていたので
安心していただくことにしました♪


カウンターが店内と、外にもあったかな。
椅子もありますが、私は基本立ち飲み派なので
椅子は滅多に使いません。


たこ焼きがとっても美味しそう(*´ェ`*)

・・・・とは言え、
この後も飲み歩くつもりなので
粉ものをたくさん食べたら後がもちません(汗)

DSC_0013
 
と言うわけで、たこせん130円ですΣヾ( ̄0 ̄;ノ安ッ

えびせん1枚まるまる使ってるので
結構な大きさなのに130円とは、子供のおやつですねこれは・・・


ウイスキーの種類がいくつかあるので
バランタイン500円にしました(●´ω`●)


生ビールはアサヒで350円、 酎ハイ350円、
缶チューハイ280円なんてのもあります。


たこ焼きは5個300円、8個400円~ととってもリーズナブルですね。


大塚にはランチタイムに飲める「バル レアンドロ」や
14時開店の「やすらぎ食堂」、15時からは「晩杯屋
16時からは、立ち飲みコーナー跡地「ゆる酒場」などなど


順番にはしごできるようなコースが完成しているので
それより早く来た場合には、こちらから始めるのがベストじゃないかと思います。


数年前は、探しても探しても
朝から飲める店がなくて、本当に苦労しましたが

テレビの影響もあって朝飲みがかなり市民権を得てきましたね(*´ェ`*)ウレシイ


これからも

上野や赤羽だけじゃなく、
でも24時間営業じゃない店が増えたら嬉しいです♪

もちろん24時間でも嬉しいんですけど、
「ずーっと開いてる」ってところが・・・ちょっとお宝感が薄まると言うか( ´_ゝ`)



「わー!見つけた!!!」みたいな感動が欲しいですよね、やっぱり。


24時間って完全にオープンで開けっ広げで
手のうちも何もかも出して、いつも全開です!って感じが

私の心をくすぐらない・・・
いや、最高に有難いんですよ!磯丸水産だって、酔っ手羽だって、山家だって。


私もたまには行きますけど
どうせなら、ひっそりと朝から賑わってる
常連たちのユートピアに、お邪魔してみたいですよね。

なので

これからも、呑兵衛のユートピアを探して
飲み歩き散策を楽しみたいと思います~



そう言えば、

駒込とか他にもいろいろ
歩き回ってるんですが、やっぱり朝(昼)から飲める店は
見つけられなかったです(涙)

駒込には「ときわ食堂」もあるんですが、
食堂って感じなので、朝から飲みに行くって雰囲気じゃないですし


田端には駅前に「だるまや」っていう店があるんですが
ここは何度も通りかかったんですが仕事中だったので入ることが出来ず(涙)

駅から離れた場所に角打ち「喜多屋酒店」もあるんですけど
こちらは夕方からだと、断られました(汗)


よさげな店はまだまだありますが、時間的な問題で
訪問できないお店もたくさんありますね( p_q)エ-ン


時間を見つけたら、こちらも訪問しようと思いますので
気になるお店がありましたら、ぜひ寄ってみて下さいね。



大塚飲み歩きは、順路で回れて楽しめますので
とってもおススメ、ぜひ一度途中下車してみてはいかがでしょう(^∀^)


おススメです~


営業時間 11:30~23:00
無休
電話03-3949-9368
東京都豊島区北大塚2-28-7

食べログ


ブログランキングに参加しています
ポチット押していただけると今日も美味しく呑めます♪

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村