亀有駅からはちょっと離れた場所にある
韓国料理屋「故郷(ふるさと)」のご紹介。


こちらもランチタイムに昼から飲めるお店です♪

数人用のカウンターとテーブル席が結構あって
奥には広い座敷(板の間っていうんでしょうか)があります。

亀有故郷1
店内はとっても広々としていて、のんびりできます(●´ω`●)

飲み物は生ビール500円、サワー系が380円~、
爆弾酒もあります(ビール+マッコリ+焼酎)400円。


この辺も韓国人の方が多いので
韓国料理店は結構ありますね。
亀有故郷

私の大好物「純生マッコリ」です♪

これ大好きで、ネットでよく注文しますが
居酒屋で飲むとさすがに高い気がしますね(汗)

でも、美味しい韓国料理を食べたら、やっぱりこれが飲みたくなります。


昔の韓国人は
「雨が降ったら、仕事(農業)ができないので
チヂミとマッコリで一杯やる」っていうのを
ドラマなどで良く耳にしました。


もちろん、今はそんな人いないみたいですけど(汗)
韓国人の友人に聞いたら、韓国人は朝から飲む習慣なんてない」って驚かれました。


・・・ですよね。
日本人にもないんでしょうね本来は( ´_ゝ`)



韓国ドラマにハマって以来
韓国料理にもどっぷりハマっているんですが

韓国のポジャンマチャっていう
ビニールがけの簡易飲み屋があって
ポジャンマチャ
韓国のステキ大発見から拝借しました)
 
ドラマにも、この中でツマミと焼酎を飲むシーンが度々出てくるんです。

そしたらもう、
ここで飲みたくてしょうがなくなるんですよねΣ( ̄ロ ̄|||) 


もちろん、行けませんけど・・・

なので家でもよくチャミスってます。
チャミスルだけじゃなくて
自宅飲み
これはチョンハっていう焼酎と(画像がちっちゃくなっちゃいますね)

ヤンニョムケジャンていう、
生の蟹を唐辛子などの調味料に漬け込んだツマミです。
信
これは韓国の方たちと、サムギョプサルBQQした時のです(笑)


韓国の方って、食事もそうですけど
基本外にテーブル出して食べたり飲んだりすることが多いんですよね

そういう生活スタイルも、私の実家に似ていると言うか・・・
何となく親近感が湧きますし、気が合うんですよね。


 
と言う訳で

こちらは雰囲気もよくてゆっくり飲めますし、
大人数でも奥のテーブル席で飲めますので

一人飲みにも、団体さんにも優しい良店です。


亀有の韓国料理店「故郷」もおススメです~ 


営業時間 平日11:00~15:00 17:00~24:00 土11:00~25:00 日祝11:00~22:00
無休
電話03-6868-7055
東京都足立区中川4-33-17

食べログ


ブログランキングに参加しています
ポチット押していただけると今日も美味しく呑めます♪

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村