川口駅からはちょっと離れた場所にあるお店「よっちゃん」

こちらは川口ララガーデンから近い
県道5号線沿いにあります。

ララガーデンに行く時に何度も通りかかって
気になっていたのですが、行きには開いておらず・・・

帰りに見たら開いていたので寄ってみました。
川口よっちゃん
 ホッピーをいただきます。
こちらは朝の10時開店だそうで、
常連さんたちはお昼前からちらほらと入店していました。
川口よっちゃん1
 
お通しのキンピラです。

子連れで訪問したところ、大将の娘さんのお子さんと同じ年くらいだそうで。

よく遊びに来ているそうで
この日も娘さんたちがお孫さんを連れて遊びにきていました。

私だけ飲んでいたので、
子供たちを不憫に思ったのか
5川口よっちゃん
こんな粋な計らいを(涙)
チョコパンを子供たちに下さいました。・゚・(ノД`)

いつも子供たちを連れて、飲み歩いているもので
本当によくいろんなものを頂く機会に恵まれますね(*´ェ`*)アリガタイ


まさか朝から、もつ焼きが食べられるとは思ってもみませんでしたが

味もイイですし、
夕方からは賑わうらしいです。


ここも数年前に何度か訪問させて頂きましたが
最近はララガーデンまで行く用事もないので
めっきり足が遠ざかりました(涙)

ネットで検索しても全く出て来ないので
今どうなっているのか、ちょっと不明なんですよね。

行って確かめれば早いんですけど
直ぐには行けないので、こちらに載せておこうかと。



外観もですが、

店内も昭和をそのまま残したような
呑兵衛が素通りできない雰囲気の最高なお店ですよ♪

そして、気さくな大将と娘さんやお孫さんがいて
親戚の家に遊びに来たような、居心地のイイ良店です。


近く、訪問してこようと思いますが
確認しましたら、またご報告しますね~


埼玉県川口市南町2-9-21
もつ焼きよっちゃん
 

ブログランキングに参加しています
ポチット押していただけると今日も美味しく呑めます♪

  にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ
にほんブログ村