王子駅は、朝から飲ませてくれる優しいお店が結構ありますね。

その中の一つがこちら「立飲み日高」です。
駅の高架下に飲食店が並んでいて、その一番最後にあります。
DSC_0168
道路向かいには「北とぴあ」という大きな建物があります。

ドアを開けると「飲みか食事か?」と聞かれるので
飲みます!と告げます。

入って右側が喫煙席、左側が禁煙席です。
店内は広めのテーブルが並んでいて、少しだけ椅子もあるので
座って飲むこともできますよ。

この店の特徴は、注文方法がとても独特でして・・・

頼みたいメニューをタッチペンで押すと
ペンが注文を取ってくれるというもの。

「ホッピー、数量をタッチしてください」などとアナウンスしてくれます。

初めて訪れた時には、このペンが上手くメニューに反応しなくて
なかなか注文まで辿り着けなかったのですが
今では手慣れたもので、音声に被るくらいのタイミングでスイスイと入力していきます( ´_ゝ`)

王子日高2
オニオンスライス190円、煮込み200円、ホッピー360円だったと思います(汗)

ツマミはほぼ200円前後とリーズナブルです。焼き鳥は120円くらいだと思います。
お蕎麦も食べられるので、飲んだ後に〆まで食べて帰りたい時にはイイですよ~

この店の残念なところは、メニューがずーっと同じなことでしょうか。
他に本日のおすすめも10品ほどあるんですが、
大体いつも似たようなメニューなので、飽きてきます。

もちろん、激安チェーン「日高屋」グループなので
CPはかなり高いですし、気楽に飲めるのは最高なんですけどね。

駅前で安くチョイ飲みしていきたい、そんな時にはこちらがとってもおススメです~

営業時間11:00~23:30
定休日 不明
電話03-3913-9303
東京都北区王子1-10-9

食べログ


ブログランキングに参加しています
ポチット押していただけると今日も美味しく呑めます♪

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Sponsored Link



Sponsored Link