温かくなると、外で飲みたくなりませんか?

私は春先はいつも
外で飲むことにしています。

緑が広がる河川敷やその辺の公園でも
禁止になっていなければ(中にはアルコール禁止の公園もあります)
シートを敷いて、寝っころがって飲んだりしています、もちろん一人で(笑) 

北区はそういう人にも寛容な地域なんだと思います。
呑兵衛と共に生きてきた背景がありますね。

交代制の工場が最盛期だった昭和の良い時代に 
朝仕事を終えて一杯飲める店もたくさんあったでしょうし
未だにその名残から、朝早く飲める銘店が揃っています。

なので外で飲んでいても、誰も不快な顔をしません(本当に有難いです)

そんなわけで今回は「飛鳥山公園」のご紹介です。

飛鳥山
飛鳥山公園ってイベントが出来る広いスペースと
子供たちが遊べる遊具のコーナー、そして桜が植えられている散歩コースなど
飛鳥山1
敷地がとても広くて、区のお祭りなどでもよく使われているんですが
桜が満開になると、広い園内も呑兵衛でギュウギュウになります。(汗)
飛鳥山2
シートを持ってきて、ピクニックしている家族連れや団体もよく見かけますが
いろんな場所に石作りの椅子や、売店の脇にもテーブルがあるので
読書しながら一杯やるには最高なロケーションなんですよね。
飛鳥山4

飛鳥山5
遊具コーナーとイベントスペースにトイレが設置されていますので
おすすめは遊具コーナーの近くにシートを敷くか、
イベントスペースの石に腰かけて飲むのがのんびりできるかも知れません。
飛鳥山6
花見シーズンになるとこれでもかって言うくらい賑わいますが
咲いてなくてものんびりと外飲みにはぴったりだと思います~

因みに、周辺には店が全然ありません(汗)
ここへ来る前に買い物は済ませていきましょう。

駅前にボウリング場があって、その中のスーパーが品揃え抜群です。
お酒と惣菜は1階で調達できますので、そちらがおススメです♪

北区で外飲みしたい時には
こちらがとってもおススメです~

東京都北区王子1-1-3
電話03-3908-9275

花見シーズンはこんな感じです。
12121
 (画像は花見情報2016よりお借りしています)


ブログランキングに参加しています
ポチッと押していただけると今日も美味しく呑めます♪

  にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Sponsored Link



Sponsored Link