私が以前、立石で飲み歩いていた頃は

宇ち多”の周辺に数店舗、飲める店があって
商店街には喫茶店やチェーンの飲食店くらいで
飲み歩くのがとても困難な状況でした(ノд・。) グスン
Sponsored Link

そんな中を一人、てくてくと居酒屋散策していて
見つけたお店がこちら「えびすや食堂」です。

本当にオアシスを見つけたような、
とても有難い気持ちになったのを今でも覚えていますよ~ (*´ェ`*)

ゑびすや
 
食事処と書いてあるので、一瞬普通の食堂かと思いきや
ホワイトボードにはツマミメニューがたくさん書かれています。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

私にも飲ませてくれるって言うんですよ。
あの時は、本当に嬉しい気持ちで一杯でした。

ゑびすや2

カウンターの奥にテーブルや座敷もあって、店内は結構広いです。

年配のお客さんが多めですが、皆さん常連さんで
奥さんと話が盛り上がっていて楽しい時間を満喫されているようです。

ハイボールと、しらすおろしを注文。

メニューがとっても多くて、すごく迷うんですよね(汗)
そんな時はいつものメニューを頼むことにしています。

ゑびすや1

 こちらはニシンですね。
値段は全然覚えていませんが、良心的価格だとだけ申し上げておきましょう(*´ェ`*)

のんびりと落ち着いた雰囲気で
我が家にいるかのように飲みたい時は
こちらもとってもおススメです~


営業時間8:30~21:00
定休日 月曜日
東京都葛飾区立石1-15-11

食べログ

ブログランキングに参加しています
ポチッと押していただけたら今日も美味しく呑めます♪

  にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Sponsored Link



Sponsored Link