先日、久しぶりに「じんざえ門の本店」に訪問したところ、なんと水曜日はお休みとのこと。

時代は本当に変わりますね~

大好きなお店の一つですが、
お客さんと店員さんの距離がとっても近くて 
気さくな店員さん(そうじゃない人もいますが汗)たちとの会話も

最高のツマミになるとても良いお店がこちら「じんざえ門」です。
Sponsored Link
別館に馴染みの板長さんがいたので、
本館の状況を確認したところ
水曜日は定休日だと仰ってました(汗)

というわけで

今回は本館が定休日だったため別館をご紹介します~

飲み横の更に一本奥の通りに店はあります。
以前はそれほど賑わっていない通りでしたが
今では入口からかなり飲み屋が増えたので
イイ感じに賑わいを見せていますよ。

じんざえ門1

 このお店は、その昔はちょっとお洒落なバー風のお店だったので
店内の照明がとても暗くて、広々としています。

じんざえ門という名前からはちょっと遠いイメージですが
出てくる料理も客層も正真正銘の赤提灯なので、ギャップに笑えます。

じんざえ門

 酎ハイと岩牡蠣です~
やっちゃ場が近いので、魚介が超新鮮なんですよね。

水曜は隔週?で市場がお休みなので、もしかすると
それに合わせて定休日にしている飲み屋も多いかも知れませんね。 

 
18時まではハッピーアワーで
生ビールが280円、サワーが190円なんですよね(●´ω`●)
生ビールのジョッキがキンキンに冷えてて最高なんです。

串や刺しもおススメの一品ですが
モヤシの鉄板焼き490円、これは常連さんたちが絶対に食べてます。

ポテサラやサラダは、
一体何人で食べるのかってほど盛られてきてましたが
今の状況が把握できていません(汗)

一人飲みでは迂闊に頼めないのが残念・・・
ご興味のある方、ぜひ注文してみて下さいね。


・・・そう言えば

もう随分昔のことですが、行きつけの店で飲んでいたら
その店の常連のなぎらさんがやってきて、隣に座ったんです。
(北千住は、なぎらさんと遭遇できるスポットですよね)

で、ツマミを分けていただいたり、話をしているうちに
たまたま「じんざえ門」で飲んでいた同僚から電話がかかってきたので合流することに。

私はなぎらさんの手を引っ張って、じんざえ門へ行き
合流した同僚となぎらさんと飲み直した、ということもありました(汗)

飲めば人類みな兄弟!

今では楽しい思い出となりましたが
こちらは今でも楽しく飲むことが出来ますよ♪

人も飲めばわくわくに当たるもの、北千住の昼飲みもとってもおススメです~

営業時間16:00~23:30
無休
電話03-3870-4533
東京都足立区千住2-62 1F

食べログ


じんざえ門 本館
営業時間14:00~23:30
定休日 水曜日(食べログ情報では無休になっていますので要確認でお願いします)
電話03-3870-4479
東京都足立区千住2-62

食べログ


ブログランキングに参加しています
ポチッと押していただけたら今日も美味しく呑めます♪

  にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Sponsored Link



Sponsored Link