北赤羽駅って改札が2つあるんですけど
駅を利用しないので、一体どちらが何口なのか未だ分からず・・・

赤羽口と浮間口なんですが、ここは川のあっちとこっちに出口が別れていて
間違えて反対側に出てしまうと、ちょっと面倒くさいことになりますのでご注意を。
Sponsored Link
そう言えば、赤羽駅も北口と南口があるんですが
北口改札を出ると、さらに「東口と西口」に別れててこれが結構ややこしくて(汗)

待ち合わせするのに、ホームには北口出口って書いてあるので
来る人は北口って認識なんですが、

改札を出たところには「東口と西口」って書いてあるので
北口を出たとか言われて北口を探すんですが、
改札でちゃうとそんなのは無いんですよね~(汗)

後は噴水の方とか、ヨーカ堂側で待ってるみたいな感じで待ち合わせする方が良いかもです。

と出口の話はこのくらいで・・・

「串八珍」があるのは北赤羽駅の赤羽口改札を出たところにあります。

大きなマンションがあるんですが、ここにはお店がたくさんあって
その中にあるので分かりやすいですよ。

入口をちょっと過ぎた場所に立ち飲みできるコーナーがありましたが
私は開店してすぐに訪問したので、店内に入りました。
北赤羽串八珍
お通しが大根おろしですよ♪私の大好物です。 

白酒がおススメのようなのでいただきました。
この入れ物が可愛いですよね。

店名の通り、串がウリですし野菜串なども美味しそうです。
北赤羽串八珍1
 肉巻きとエリンギ。とっても美味しかったです。

最初は私しかいませんでしたが、そのうち常連さんらしきお父さんたちが
仲良く入ってきて、カウンターでいつもの串とお酒で楽しそうに会話していました。

それから、サラリーマン風の数名がランチ&飲みに来た模様。

まだ14時過ぎなのに、ここは結構お客さんが入っているようです。

駅前には、こちらの他にも日高ややサイゼリア、
大衆食堂的なお店もあるので昼から飲んでいる人は意外と多いのかも知れません。

一品も200円前後からありますのでCPは結構高めです。

ところで、こちらのお店情報を調べようかと思ったのですが
それほど情報が出てこず(汗)
北赤羽店が新しいんでしょうね、きっと。

十条商店街にも東十条駅のすぐ側にもあって
とっても便利な立地にあるんですよね~

入りやすくて、のんびり飲めるのでおススメです。

北赤羽は同じ敷地内でも充分にはしごできますので
昼からじっくり飲みたい時には、串八珍へもぜひどうぞ~

営業時間14:00~23:00
定休日 月曜日
電話03-5963-3556
東京都北区赤羽北2-32-11

Retty

元祖やきとり串八珍HP

 

ブログランキングに参加しています
ポチッと押していただけたら今日も美味しく呑めます♪

  にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Sponsored Link




Sponsored Link