こちらは昔から、ずーっと大好きで通い続けている銘店「いづみや」です。

日暮里駅のロータリー前にお店を構える
大先輩たちの憩いの場でもありますね。

もう数年前になりますが、マックビルの屋上に
広いテラスのある最高のロケーションを満喫できる立ち飲み「溜まり屋」が大好きで

その頃から両方をはしごするようになりました。
もう入口から雰囲気があって、つい入りたくなるんですよね(汗)
いづみや
 低めのコの字カウンターの両脇に椅子があって、一列に並んで座ります。 
奥には座敷もあって、お昼時はランチのお客さんも大勢訪れます。

店員さんは、50年前娘さんだった大先輩たち
(と本人方も言ってた気がする)がテキパキと対応してくれます。
いづみや3
私はいつものにごり酒230円をいただきます。

壁一面に貼られたお品書き、フライがとても美味しいと有名なので
それを目当てにランチに来る人も結構いますね。
いづみや2
一人での訪問なので、どうしても料理は軽いツマミになります(汗)
なのでフライなどの美味しそうな画像が載せられずスミマセン(´・ω・`)

でも、そのお店の美味しいものなら、もたくさん食べてきましたので
美味しさを言葉でお伝えしていこうと思います!ご容赦くださいませ。
いづみや1
そして好物のしらすおろし300円。
こちらは大瓶が470円ですし、私は早い時間に訪問した時は大抵、大瓶を注文します。

後は「うめ割210円」がウリで、よく飲まれています、が酔いますΣ(´д`;)
ので、体と要相談の上お召し上がりください~

日暮里で早い時間から
美味しいフライで一杯やりたい時にはこちらがおススメです~

営業時間11:30~22:00
定休日 不定休(月2回程度 店内にて告知)
東京都荒川区西日暮里2-18-5

食べログ

ブログランキングに参加しています
ポチット押していただけたら今日も美味しく呑めます♪

  にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村

Sponsored Link




Sponsored Link