先日、新しい写真を撮影するために
一番街を徘徊していたら開いていたので飲ませてもらったのがこちら「どすこい酒場てんま」です。

OK横町を入って、若大将の少し先
長屋伝いにあるお店です。
てんま1
店名にある通り、こちらは九重部屋の元力士「千代天満」さんのお店。

やっぱり、本場の味が堪能できる、ちゃんこが人気です。
小さ目のお鍋で1人前1200円からと、一人飲みの私でも食べられる良心的サービス。
どすこい酒場てんま2
お通しはピクルス、私の好物を知ってるのかΣ(=゚ω゚=;)!と驚きましたが
偶然出てきたピクルスのお通しはとっても美味しかったです~

今回は煮込みを頂きました。

串ものは静岡と山梨のブランド鶏「紅ふじ鶏」を使用しているそう
私の地元のブランド鶏・・・美味しいはずです!
どすこい酒場てんま1

どすこい酒場てんま
なぜか飲み物のメニューを撮り忘れました(汗)

生ビール450円、どすこい生ビール1000円(これ気になります)
サワー類は400円前後ですかね。

昨年までは夕方からの営業でしたが
今年から昼からの営業にしたそうなので

記念すべき昼営業の初日に訪問できて嬉しいです~(●´ω`●) 


それと、もう一つ情報が・・・

東京23区唯一の乾麺製造工場「江戸玉川屋」さんの作る
昔ながらの麺を使った「赤羽やきそば」が食べられるお店でもあります。
赤羽やきそば会赤羽やきそば会1
こちら6店舗でしか食べられない「赤羽やきそば」
そば好きには堪りませんね!私も幼い頃から「富士宮やきそば」食してきたので
これはかなり気になります・・・が、この日は麺がまだ到着していないということで
食べられず・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

5店舗制覇すると3食セットがもらえるスタンプカードもあるので
ぜひ私もチャレンジしてみたいと思います。

赤羽でちゃんこ鍋で一杯やりたい時にはこちらがおススメです~


営業時間 お昼頃~24:00
定休日 月曜日
電話03-5939-7288
東京都北区赤羽1-17-4

Retty
 
赤羽やきそば会


ブログランキングに参加しています
ポチッと押していただけたら今日も美味しく呑めます♪

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Sponsored Link

秘伝!相撲部屋ちゃんこレシピ
どす恋 花子
文藝春秋
2012-11-01



Sponsored Link