こちらは赤羽一番街の中にある「OK横町」入口付近にある赤提灯が目印のお店です。

昔ながらの大衆酒場という雰囲気のある店内に
馴染みの常連さんたちが集います。
若大将1
 カウンターにはどぜうが。
これも美味しい料理になるんですね・・・

どぜうと言えば、小学生の頃、真夏の学校の帰り道に
田んぼのある道を歩いていると、堀に一匹のどぜうが一生懸命に水の流れを登っていくのを発見

頑張れ~と思いながら私も重い荷物を持って
一緒に帰り道を登っていったのを思い出します。

純粋な心が美しかったあの頃、今ではすっかりツマミに見えます(汗)
若大将
 お通しはメンマ、山芋の千切りと酎ハイです。
若大将2
 ハツとレバの塩です。
焼きものもウリですが、メニューは迷いますね(汗)

串ものもとっても美味しかったです。
普段あまり焼いた肉をツマミにしないので、久々に食べたら至福な気持ちになりますね~(●´ω`●) 

15時前後だったでしょうか・・・

私の前にも2組いらっしゃいましたが、私の後にも続々と団体さんが入店。

あっという間に店内はびっしり埋まっていました。
この時間なら他にも開いている店はたくさんあると思いますが
やっぱり「若大将」目当てに来ているんでしょうね。

雰囲気も美味しい大衆のお店で
一杯楽しみたい時にはこちらがとってもおススメです~

営業時間 平日10:00~2:00 祝日14:00~2:00 日曜日14:00~23:00
無休
電話03-3901-0917
東京都北区赤羽1-16-5

食べログ

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけたら今日も美味しく呑めます♪
  にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Sponsored Link




Sponsored Link