灯台下暗し・・・

と深く反省したいと思います('A`|||)

というのも先日書いた記事「新宿バルBERG」の中で
日本にはちゃんとしたバルは新宿バルBERGだけだろうと
軽口を叩いた自分が浅はかだったと気が付いたのであります。
Sponsored Link
ありましたよ、ここにも
朝の7時からビールとワイン、コーヒーとモーニングのお店が。

それが赤羽駅にある「イタリアンMASUYA」です。
南口改札を出て、右側を出ると高架内に昔からあるイタリアンのお店
マスヤ
何度か訪れたこともありますが
入口にタパスメニューの看板もあって、私が来たのはかなり前なので
その頃は普通のイタリアンという感じでしたが、

今は「飲める店」という存在感を出しています。

ワインが量り売りで飲める、というのがウリのようで
外の看板にも大きく書かれています。
マスヤ3
グラスワインは99円、生ビールも300円とCP高めです。

何よりタパスメニューが美味しそうです。種類は多くはないですが
オイルサーディン100円とかカルパッチョ300円とか魅力的です。
マスヤ2
本日のカルパッチョと生ビールにしました。
オイルサーディンを注文したら、終わったとのこと
よく見ると「数量限定」と書かれていました。

私が訪れたのが14時過ぎできたので、とても人気のようですね。
 マスヤ1
店内は結構広々としていて、喫煙席は階段の上にあるようです。
上の席も雰囲気があって良さげでした。

パスタやピザもあって、ドリンクバーもあるので
ランチタイムは混雑しそうですし、夜はかなり雰囲気がでそうですね。

こんなに近くに、のんびりと飲めるお店があって嬉しい限りですが
今後は軽口には気を付けたいと思います(汗)

朝からタパスで一杯やりたい時には
こちらがとってもおススメです~

営業時間 月~金7:00~23:00 土日祝11:00~22:00
無休
電話03-5249-3022
東京都北区赤羽1-1-13 赤羽駅構内1F 

食べログ

ランキングに参加しています
ポチット押していただけたら今日も美味しく呑めます♪

  にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Sponsored Link





Sponsored Link