赤羽の飲み横と言えば「一番街」ですが
その中でも比較的午前中から飲ませてくれるお店が多いアーケード街

その真ん中を過ぎた辺り、おでん「丸健水産」の斜め向かいにあるのがこちら「馬のいくどん」です。
Sponsored Link
本名は「馬ん馬んいくどん」なんですね(汗)
今回、これを書くに当たって調べて初めて知りました。
ここ以外にもホルモンのいくどんがありますが

私にとって「いくどん」と言えばこちらがメインなので。

KIMG0631

店内はカウンターと奥に座敷がありますが、外でも飲めます。
外飲みの方が少しだけ安いんですよね(笑)

KIMG0632

この日は丸健水産のカップルを眺めながらトマト杯350円とコールスロー250円で。

いくどん2

冷奴と桜味噌、どちらも250円です。
この馬肉を使った甘い味噌がとってもお酒にあうんですよね。

通い始めた頃は馬刺しをいつも食べていましたが
いつからか桜味噌がメインになりました。

そして、コーヒー焼酎400円をいただきます。
いくどんで初めて飲んだ時は衝撃の美味しさにお代わりして撃沈した逸品。

今では一人三杯までしか飲めません(汗)

焼酎にコーヒー豆を浸して2、3日で出来るらしいですが、
とても怖くて試したことはありません( ̄ロ ̄|||) 
(というか私は家では焼酎を飲まないので)

馬刺しがウリのこのお店。
新鮮な馬肉を熊本から直送で仕入れているので
本当に美味しいです。

薬味などは付けずに、甘めの醤油で食べるのですが
なぜか画像が見当たりません(汗) 

本当にいつも肝心のものがないのが、このブログのミソなのです(ノд・。) グスン

DSC_0724

昼間は立ち飲み、夕方からは座って飲めるので
立ち飲みでも大丈夫ならば昼からのコースでお立ち寄りくださいね。

新鮮な馬肉を低価格でツマミたい時には
こちらがとってもおススメです~

営業時間12:00~17:00(立ち飲み) 17:00~23:00
無休(年末年始を除く)
電話03-3901-6006
東京都北区赤羽1-23-4

食べログ


ランキングに参加しています
ポチッ押して頂けたらお酒が美味しく呑めます♪

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村
Sponsored Link




Sponsored Link