赤羽で外飲みと言えば、荒川河川敷かこちら「赤羽公園」でしょう。

赤羽公園

赤羽駅南口から徒歩5分。

とっても広い公園で、遊具エリアとベンチのあるお散歩エリアがあります。

遊具はいつも子供たちで賑わい、毎月フリマなども開催されて、
平日は会社員の方がベンチでランチしていたりと市民に愛されている公園です。

私はよく、一人で訪れては缶ビールとツマミで日向ぼっこしています。

すぐ隣に大きなダイエーがありますので、好きな惣菜を買える好立地。
ダイエーの2階には広いお酒コーナーもありますので、洋酒のビールやワインなどの品揃えも抜群です。

もちろん、トップバリューの缶ビールなどは1階にありますよ(●´ω`●) 

赤羽公園3

こちらはベンチコーナー、のんびりと読書などしている人もいますし
将棋を差したり、飲んだりと各々が満喫していますよ。
 

私はこの先にあるステージになっている場所が定位置です。
ここの階段に座って、日向ぼっこするのが至福の時間。

赤羽公園13

 ダイエーで迷いに迷って、ようやく決めた海鮮たち。
海老串、蟹グラタンが190円(くらいだった)で超特大ビッグあなご天が180円(汗)
他にもカレイの唐揚げとか色々あって、本当に迷いました。

大好きなホワイトベルクで乾杯します~

風がなければ冬でも充分温かいので
私は季節に関係なく飲みに行きます。

でもやっぱり春が一番おススメですね(笑)

ここで一杯やってから、駅に向かうと飲み横が出て来ますので
結局また飲み直すことになります(汗)

帰りに立ち寄るおススメは「桜商店」「喜多屋」「安安」
そして「安安の2階にある中華料理屋」辺りがおススメです。 

そちらもまた、ご紹介したいと思いますが
一先ず温かくなったら公園飲みも満喫してみてくださいね~

ランキングに参加しています
ポチッ押して頂けたらお酒が美味しく呑めます♪
  にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ
にほんブログ村

Sponsored Link