JR赤羽駅の高架下に出来た比較的新しいお店「ニュー大衆酒場 火一刀(ヒイト)」です。

比較的早い時間から開いているので
食事の方も、飲みの方も利用しやすいメニューになっています。

赤羽大衆酒場

店内はとても広くて、いくつかのカウンターが存在します。
私は奥の端に座りましたが、平日の午前中はお客さんもまばらなので
とっても落ち着いて飲むことができます。

ランチタイムはいろいろなお惣菜をセルフで食べられる
ビュッフェが980円があります。

 赤羽ニュー大衆酒場

夜はお通しの野菜スティックがあるようです。
私は昼間の午前中に行きましたが お通しはありませんでした(汗)

野菜スティックも大好物なので、次回はお通しを頼んでみようかと思います(笑)

店内の雰囲気は和風なのですが、料理はなぜかイタリアンが多くて
バルなのか?とも思えてきますね。私はカジョス(モツのトマト煮込み)を注文。

これも大好物なんですが、
大衆酒場に来てまさかこれが食べられるとは嬉しい限りです。

値段は「大衆」と言う割には、それほどCPは高くありません。
店の外に全メニューが貼ってあるんですが
それを見たら一瞬迷ってしまい、それから何か月間かは
行こうかどうしようかと迷っていたのですが

「大衆」と名のつく店には、一度は行かなくてはと
おかしなプライドが発動したため行ってきました(汗)

料理はとても美味しくて、雰囲気も良くて
早い時間からゆっくり飲ませてもらえるので
次回はビュッフェを頼もうかと思います。

まあ、そんなに量は食べられないと思いますが・・・

赤羽駅北口を降りて、そのまま駅ビルの中を通り抜けて右側すぐのところにありますので

移動しないで飲みたい時にはとってもおススメです~

営業時間11:00~23:00
無休
電話03-5249-3933
東京都北区赤羽1-1-1

食べログ


ランキングに参加しています
ポチッ押して頂けたらお酒が美味しく呑めます♪
にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村

Sponsored Link




Sponsored Link