門前仲町門前仲町駅からすぐの好立地に店を構える立ち飲み「凪〇」。

私の大好きなお店の一つです。
Sponsored Link
門前仲町も朝から飲めそうなお店があるんじゃないかと
検索してみたところ、以前ご紹介した角打ち「折原商店」がヒット。

10時からやっているそうなので、
富岡八幡宮でお参りして、門仲で飲むことにしました。

飲み横には良さげな居酒屋がびっしりと並んでいますが
ほぼ夕方からのお店なので、昼から飲める場所を見つけられず。

別な場所を散策しようと、一旦大通りへ出てみると
こちらのお店を発見、11時から開いていましたので入ることにしました。

元々はお寿司屋さんだったらしく、刺身やお寿司があります。
よく調べたら京樽グループなんですね(汗)

11:00~18:00までがハッピーアワーで
メガ角ハイボールがなんと380円!激安ですよね、もちろん飲みました(笑)

普通の角ハイは200円、生ビールが280円です。
お寿司は一貫100円から、つまみも充実していて
何から食べようか本当に迷います(汗)

入口に冷ケースが置いてあって、お惣菜も食べられます。

IMG_2162

鴨肉、美味しいです、とっても。
値段忘れましたが、私が頼むメニューなので300円しないくらいだったと思います(汗)
もっと安かったかも・・・。

昼間はとっても空いていて

持ち帰りメニューを買いにくる方は結構いるんですが
お酒を飲みに来ていたのは、その時間は私だけでした。

テレビを観ながら、広いカウンターに佇み
好きなものを飲みながら美味しいお刺身をつまむ。

もう、至福の極みじゃないですか?

店内も明るくて、とってもきれいですし
店員さんも明るい雰囲気の方ばかりなので
本当に落ち着いて飲めるんですよ~

個人的には、レジで先払いっていうのも嬉しいです。

もっと近所にあったら、間違いなく毎日通います。
しかも11時に行って、また夕方も行きますね(笑)

電車を乗り継いで行かなければならないというデメリットがあっても

ここへなら今すぐに走りたいです、ツッカケで。

毎年元旦、初詣は浅草寺に行くのですが
今年は永代寺へ行こうか、と迷いつつ・・・。

おっと、

三が日は営業しているのかをまずは確認しなくてはいけませんでした(汗)

数年前は、元日から営業している居酒屋なんて皆無でしたが
ここ数年は需要が伸びて新年から営業している店も増えました。

私は嬉しい限りですが、お店の方は大変ですね(汗)


そんな訳で、門仲にふらっと行かれた際には
「凪〇」がとってもおススメですよ~

営業時間11:00~23:00
電話03-3630-1054
東京都江東区富岡1-6-5

食べログ

ランキングに参加しています
ポチッ押して頂けたらお酒が美味しく呑めます♪
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
Sponsored Link



Sponsored Link